芸能

「バス旅」にまたしてもヤラセ疑惑!?ゴール直前に発生した“トイレ事件”

 太川陽介のバスチームと村井美樹率いる鉄道チームが競う「ローカル路線バスVS鉄道 乗り継ぎ対決旅」の第8弾が5月5日の「水バラ」(テレビ東京系)で放送され、またしても“ヤラセ疑惑”が持ち上がっている。

「このVS旅やA.B.C-Z河合郁人との陣取り合戦など、太川のバス旅シリーズにはしばしばヤラセ疑惑が持ち上がります。先行しているチームが致命的なミスをすることがあり、それが『番組を面白くするためにやっているのではないか』と指摘されているんです」(週刊誌記者)

 その疑惑について、太川が番組で触れたことも。この時、疑われた河合は完全否定しているが、視聴者は完全に納得したわけではない。

 そして今回、またしても不可解な出来事が起きた。ゴールまであとほんの数十メートルまでというところで、バスチームのプラス・マイナス岩橋良昌が突然トイレに行きたいと言い出し、そのまま個室に駆け込んだ。ゴールまでほんの数分の距離、がまんしてゴールしてもよかったはず。それなのにトイレに行ったのは、遅れていた鉄道チームとの差を少なくするためではないかと指摘されている。

「結果はバスチームの勝ちで、鉄道チームとの時間差は20分でした。この数字はいつもどおりと言えます。ただ、実はゴールに向かっていた鉄道チームの村井もトイレに駆け込むアクシデントがありました。村井がトイレに行っていた時間はわかりませんが、トイレを探して用をたしてと考えると20分はロスしたはず。もし岩橋がトイレに行かなければ、差はもっとあったでしょう。差を縮めるため、ゴール直前にもかかわらず岩橋はトイレに行ったのではないかと疑われているんです」(前出・週刊誌記者)

 トイレに行きたいと言い出した時の村井と岩橋の顔つきの違いも、疑惑を深める結果になった。村井は眉間にシワを寄せて切ない表情をしていたのに対し、岩橋はいたって普通。どちらがピンチなのかは一目瞭然で、岩橋の方は演技に見えなくもない。

 岩橋のトイレは真実か、それとも演出なのか。答えを知りたいものである。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジテレビ・井上清華アナ「治らない顎関節症」と「致死量ストレス」の不穏な関係
2
新2軍球団「オイシックス新潟」でくすぶる元広島・薮田和樹と元阪神・高山俊の「1軍復帰ロード」
3
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
4
【ドラマ「Believe」】受刑者キムタク「スタイリッシュでカッコいい&丸刈りナシ」押し売りだらけの超ウンザリ感
5
上毛電鉄「800形」新型車両が全線営業開始!「700型」とは違う「ガッカリ&歓喜」ポイントがあった