芸能

DJ KOOが「小室哲哉と並ぶ“恩人”」にホリケンを挙げた意外な理由!

 音楽ユニット「TRF」のメンバーで、近年はバラエティー番組でも活躍するDJ KOOが、6月10日放送の「やすとものいたって真剣です」(朝日放送)にゲスト出演。バラエティ番組進出の“恩人”として、意外にもネプチューンの堀内健の名前を挙げた。

 1992年に結成されたTRFが大ブレークしたのち、バラエティ番組にも進出したKOO。小室哲哉が音楽における恩人だったと振り返ったあと、バラエティ番組での恩人を問われ、「ホリケンさん」と即答したのだ。

 TRFが結成20周年を迎え、それぞれのメンバーがソロ活動へ移行。タレント活動をやっていきたいという希望を持っていたKOOは、「24時間テレビ 愛は地球を救う」(日本テレビ系)の深夜枠コーナー「朝までしゃべくり007」に出演。オープニングで、いきなりホリケンがDJ KOOに相撲をしに飛びかかってきたという。

 そこでKOOはホリケンに「恥ずかしいっすよ。どうやっていいかわかんないし、ヘマしちゃいますよ。変な感じになっちゃいますよ」と訴えると、ホリケンは「全然大丈夫。オレの方がもっと変な感じにするから。みんな笑ってくれるから大丈夫よ」と言ってくれたといい、これが好評だったため、その後、3年くらい2人の相撲がオープニングの恒例になったそうだ。

 後に別番組で博多華丸・大吉と共演した際、「あの時、芸人はみんなKOOさんがキレるかと思った」と言われたそうだが、KOOは「それで“DJ KOOはいじっていい人なんだ”とみんなにわかってもらえた」と感謝の弁と述べた。

 アーティストをいきなりイジったホリケンの勇気もすごいが、それを受け入れたKOOもすごい。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
山本舞香、鈴木福くんの前で見せた“バスト渓谷見せ”過激衣装の賛否!
2
かまいたち山内が選んだ週刊少年ジャンプ「歴代最高マンガ」に同意の声続々!
3
フジ渡邊渚、「Gカップを机の上に乗せた」ド迫力映像にファン悶絶!
4
観月ありさが船越英一郎を“公開処刑”!顔の大きさがこんなに違うなんて…
5
阿部華也子、初ドラマの“女教師役”で注目は「Dバスト」より「桃型ヒップ」!?