芸能

酒井法子「碧いうさぎ」が25万ダウンロード以上でプラチナ認定

テリー 1人で家にいる時は何してるの? 映画とか? 最近は配信でもいろいろ見られるじゃない。

酒井 映画も最近はちょっと見る時間がなくて。あんまりゆっくり座って、今日は1日映画見ようとか、そういうことはできてないかもしれないですね。

テリー そうなんだ。俺は必ず1日2本ぐらい見るよ。

酒井 ええっ、すごい。

テリー 俺、あんまり夜遊びしないから、早く帰ったら、だいたい映画を見るんですよ。最近はネットフリックスとかで、海外のドラマが多いんだけど。

酒井 あれ、見始めると時間かかるから大変じゃないですか。

テリー そうなんだよね。ちょっと前も「愛の不時着」を見てたんだけど。見た?

酒井 私、まだ1話しか。この先を見たらヤバいなと思ってやめました。おもしろいんですよね。

テリー そうなんだよ。おもしろくて寝られなくなっちゃう。たしかに俺も韓国のドラマはあんまり見ないようにしてる。あっという間に深夜の2時、3時になって寝不足になっちゃうから。

酒井 ほんとそう。朝になりますよね。チュンチュンチュンなんてね。

テリー とはいえ今度、石黒賢さんが主演の「プロデューサーK」という配信ドラマに出るんだよね。

酒井 あ、そうなんです。これは今回で4作目になるシリーズものなんですけど、毎回、人生に悩む女性芸能人が本人役で登場して、再び輝きを取り戻すというフェイクドキュメンタリードラマで。

テリー ということは、のりピーも酒井法子役で出るの?

酒井 はい。賢さんとは、たまたまスタイリストさんが一緒で、「法子ちゃん元気にしてる?って、賢さん言ってるよ」なんて、いつもスタイリストさんから聞いていて。もし機会があれば、いつかお仕事したいと思っていたので、やっと叶ってすごくうれしいです。しかも、ドラマの中で「碧いうさぎ」のニューバージョン「碧いうさぎ2021」も歌わせていただいて。

テリー おっ、それはいいねぇ。日本の歌謡史に残る名曲だからね。

酒井 ありがとうございます。そう言えばテリーさん、すごいうれしいことがあってね。今年の2月に「碧いうさぎ」がプラチナ認定されたんですよ。1カ月で25万以上ダウンロードされると認定してもらえるみたいなんですけど。もう25年以上前の曲なのに「えっ、今なの?」っていう。

テリー うれしいね。

酒井 それに7年前に撮った映画(「空蝉の森」)も2月に公開されたり。なんか不思議な大きな流れが、今年に起きてる感じがするんです。

テリー 今年は、のりピーにとってすごく大事な1年になるね。

酒井 そのためにも、まずはYouTubeを通して日本の文化や作品って「こんなにおもしろいものがあるんだよ」「すごいんだよ」っていうことをお伝えしていければなって。

テリー そうだよね。

酒井 やっぱり私、みんなで何か作品を作っていくのが好きなんですよ。ドラマとか映画とか舞台とか、そういう現場にいると、とっても幸せなんです。だから、日本のそういう火を消したくないというか、私に何ができるのっていう感じなんですけど。でも、少しでも私も力になれたらなと思います。

◆テリーからひと言

 のりピーの新しい挑戦、応援したいなぁ。今度「早朝バズーカ」で、YouTubeに乱入しに行くよ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広島カープ「次の監督決定」秒読み!「アライさん」を支える「名参謀」入閣情報
2
加藤綾子「活動休止」で蘇る…女子アナ生活14年を彩った「男7人」との「本当の関係」
3
川島なお美「前貼りなし」で挑んだ古谷一行とのベッドシーン「入っていた」伝説
4
広島カープOBが佐々岡監督Bクラス辞任を「バッティングセンター状態だった」酷評
5
激ヤバ!「チケットが売れない」オズワルドの大ピンチは伊藤が蛙亭イワクラと交際したから