芸能

田中圭、「コロナ禍パーティー痛手が最小限?」な“東京五輪サマサマ”強運とは

 7月29日発売の「週刊文春」に、コロナ禍での誕生日パーティーへの参加を報じられた俳優の田中圭。

 記事によれば、7月10日、同日に37歳の誕生日を迎えた田中を祝おうと、同じ所属事務所の俳優らがパーティーを主催。パーティーは田中の自宅が入るマンションで開かれ、当日は夜9時半ごろから入れ替わり立ち代わりで計20人超が集まり、夜中まで続いたという。

 当時は東京都にまん延防止等重点措置が敷かれるなど、コロナ感染者の急拡大が懸念されていた時期。しかもこの報道に先駆け、田中は20日に新型コロナウイルス感染を発表していただけに批判が殺到し、ネット上でも大炎上を遂げた。

「田中は昨年8月にも泥酔状態でタクシーに乗車し、揚げ句に料金を払えず警察に保護されるというトラブルを起こしており、出演した昨年のドラマ『アンサング・シンデレラ』(フジテレビ系)では撮影現場に二日酔い状態で現れ、共演する石原さとみにお説教されていたことまで報じられている。重ね重ねのトラブルメーカーぶりと、37歳で家庭のある身としてはヤンチャすぎる行動に、呆れた声も広がっていましたね」(ネットウオッチャー)

 ただし、遅咲きのブレイクを掴んだ田中の“強運”は、まだまだ生きている節もある。

「現在放送中の出演ドラマ『ナイト・ドクター』(フジ系)は月9だけに注目度も高く、第5話(7月19日放送)まで世帯視聴率で二ケタをキープしています。しかしこれが医療ドラマ、さらには田中が救急救命医役だけに、本来であればパーティー報道は視聴率への影響も含め致命的なものになりかねなかった。ところが19日以降、同ドラマは東京五輪のため一時お休みに入っており、次回は9日に放送の予定。ほとぼりが冷める期間ができたわけです。9日あたりには東京五輪フィーバーも加わって、非難の声も完全に収まっている可能性はありますよ」(芸能ライター)

 田中にとっては“五輪サマサマ”といったところか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<夏ウツ>日照時間の長さが睡眠不足と関係!?

    340060

    急激な気温上昇で体がだるい、何となく気持ちが落ち込む─。もしかしたら「夏ウツ」かもしれない。ウツは季節を問わず1年を通して発症する。冬や春に発症する場合、過眠や過食を伴うことが多いが、夏ウツは不眠や食欲減退が現れることが特徴だ。加えて、不安…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<めまい>ストレスや睡眠不足で耳鳴りや難聴も!?

    339610

    気候の変化が激しいこの時期は、「めまい」を発症しやすくなる。寒暖差だけでなく新年度で環境が変わったことにより、ストレスが増して、自律神経のバランスが乱れ、血管が収縮し、脳の血流が悪くなり、めまいを生じてしまうのだ。めまいは「目の前の景色がぐ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<胃の不調>寒暖差ストレスで自律神経の乱れ!?

    336213

    胃の調子が悪い─。食べすぎや飲みすぎ、ストレス、ウイルス感染など様々な原因が考えられるが、季節も大きく関係している。春は、朝から昼、昼から夜と1日の中の寒暖差が大きく変動するため胃腸の働きをコントロールしている自律神経のバランスが乱れやすく…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
綾瀬はるかに大笑い!「葉っぱで胸隠し」「バカシャツ」NHK終活ドラマは「名場面」だらけ
2
3A自由契約の藤浪晋太郎獲り「自粛ムード」を生んだ日本ハムの「チーム内ウハウハ事情」
3
広瀬すずの代表作「ちはやふる」で先にキャスティングされていたのはのんだった/代役女優の「替えが利かないブレイク魔術」(3)
4
【憤激ルポ】「パスポート更新オンライン申請」にまさかの罠!「手書きの申請書を窓口に持ってこい」ってよ
5
巨人・甲斐拓也「自信満々の交流戦データ」がまるで役立たず…1イニング複数失点の「起用問題」