スポーツ

新庄剛志、「札幌ドーム満員」達成の裏で「スター選手」4人をプロデュース!?

 元プロ野球選手・新庄剛志氏と言えば、2004年に北海道日本ハムファイターズ入団後の、派手なパフォーマンスが強く印象に残っている。日本ハムに入団したのは、北海道に本拠地を移すタイミングで、「札幌ドームを満員にする」「チームを日本一にする」を目標に掲げた新庄氏は、いずれも在籍時に達成を果たしたが、球団を人気チームにするためには、様々な“仕掛け”もしていたようである。

 それが明かされたのは、新庄氏が出演した元プロ野球選手・中西清起氏のYouTubeチャンネル〈中西清起の虎の穴チャンネル〉。目標達成のためには「1チームに、スター選手を4人作らないといけない」との持論から、当時日本ハムに籍をおいていた現メジャーリーガーのダルビッシュ有、ともに元プロ野球選手の小笠原道大氏、森本稀哲氏を個性的な選手にするためのプロデュースに取り組んでいたといった、一瞬、「本当か?」と思ってしまう興味深いエピソードが明かされた。

 同チャンネルの7月25日付け投稿回でのことだが、当時、新人の頃のダルビッシュは見た目に頓着がなかったことから、百貨店で購入したトラベルバッグやスーツなどをプレゼントしてエレガントにプロデュース。

 森本氏には、「オールスターゲームではピッコロ(大魔王)=漫画「ドラゴンボール」のキャラ=の格好をしなさい」と剽軽なキャラクターに位置づけ、小笠原氏は「侍魂」があるから「そのままで良し」としたという。

 もっとも、満員の球場に関しては、「まあ7割くらいはボクのファンで埋まってますよ」と“4人目のスター選手をお忘れなく”とばかりに語り、スタジオの笑いを誘う一幕も見せたのだった。

 昨年12月にトライアウトに挑戦するも、12球団からの申し出がなく、日本球界復帰を断念した新庄氏だが、こんな話を聞かされると、やはり日本プロ野球界のためにも何らかの形での復帰を願いたくなる!?

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
挿入から行為後まで…真木よう子が公開した疑惑の写真に「これは完全にヤッてるな」
2
てんちむ、“秘部から液体吹き”についても明かした「ハンパない動画」過激度!
3
「水着姿でヨガポーズも披露」内田恭子の「Dバスト」がフジ時代以上になっている!
4
「関係を持った女性芸能人は…」M-1芸人の衝撃告白に「スゲェ!」驚愕
5
ついに決定!タレント2人はクビか否か「バス旅Z」をめぐる大予想の結果は…