スポーツ

大ショック?中田翔、暴力騒動と出場停止で気になるモー娘。牧野真莉愛の胸中

 8月11日、プロ野球・日本ハムファイターズが中田翔内野手に対し、同僚に暴力行為を働いたとして出場停止処分を下したことを発表した。

 報じられたところによれば、8月4日、函館で行われたエキシビジョンマッチのDeNA戦で、中田が試合前に同僚選手1人に対し暴力行為を行ったことが判明。球団はその試合中に中田を球場から退かせ自宅謹慎を命じていたという。その後の調査の結果、本人は深く反省しているものの、野球協約にのっとり当面の間の出場停止処分を決めたとのこと。

「今季の中田はオープン戦時から絶不調が続き、4月に試合中、三振後にバットを叩き折った態度が栗山英樹監督の逆鱗に触れ、翌日にはベンチ裏で転倒して目を負傷。野球以外のこところでのケガについて“責任を果たしていない”と、これもまた監督の怒りを買っていました。その後も5月に栗山政権下で初めてケガ以外で二軍落ち。一軍復帰後も6月に急性腰痛で二度目の登録抹消となるなど踏んだり蹴ったり。今回の件も含めすべて自身の責任ではあるもものの、低迷するチーム状況や本来の4番として思うような結果がなかなか出せない現状へのイラ立ちが、空回りを生んでいるのかもしれません」(スポーツライター)

 そんな中、一方で気になるのがあのアイドルの胸中である。

「モーニング娘。’21 の牧野真莉愛ですよ。彼女は生粋の日ハムファンであるのと同時に、中田の大ファンでもありますからね。彼女のインスタを見れば、『LOVE中田』と書かれた自作のハート型プラカードを持った写真がアップされるなど、その心酔ぶりがすぐにわかりますが、7月、二軍で調整を続けていた中田が試合に出た際も、あのプラカードを持って二軍本拠地のある千葉の鎌ヶ谷まで駆けつけて応援していたほど。それだけに、暴行騒動と出場停止は相当なショックであるに違いありません」(野球ライター)

 中田も、そうした熱烈なファンの期待を背負っていることを忘れてはならない。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
【CNNも報道】想像上の生物が実際に目撃されて大騒動に!アメリカに出没する「ミシガン・ドッグマン」の映像分析
2
中日OB名球会打者が「根尾昴は投手ムリ」バッサリ斬って立浪監督にも真っ向ダメ出し
3
豊臣秀吉の悪口に反論したら「耳と鼻をそがれて首を刎ねられた」悲劇の茶人
4
DeNA大型新人・度会隆輝「とうとう2軍落ち」に球団内で出ていた「別の意見」
5
年金未払いで参院選出馬の神取忍「細かいことはわからない」に騒然/スポーツ界を揺るがせた「あの大問題発言」