芸能

「バス旅」太川陽介を大久保佳代子がチクリ!視聴者ハラハラの図星指摘とは?

「バス旅のプロ」を名乗り、テレ東旅番組の帝王として君臨している太川陽介を、お笑いの大久保佳代子がイヤミをチクリ。ネット上では「そんなこと言って大丈夫なのか?」「太川に怒られるのではないか」などといった声が上がるなど、視聴者をハラハラさせている。

 大久保が注目の発言を繰り出したのは、8月7日に放送された「土曜スペシャル」(テレビ東京系)の「夏が来た!絶景露天に行こう 温泉タオル集め旅in伊豆半島」に出演時のこと。同旅番組は大久保とお笑いコンビ・たんぽぽの川村エミコが温泉街をまわって、温泉宿のロゴ入りタオルを集める企画。今年4月にスタートし、同回は第2回となる。

 オープニングトークで前回の反省点やルールの確認をしていたときのこと。今回からタクシーが利用できなくなり、バスや鉄道など公共交通機関だけと知った川村は、時間にシビアに行かないとクリアでないと話した。川村は昨年11月に「ローカル路線バス陣取り合戦」に出演し、地方のバスと鉄道の本数が少ないことを身をもって知ったという。それを聞いた大久保は「だからあの太川陽介さんカッカカッカしてるんだ」と言い放ったのである。

「確かにバス旅の太川はシビアですね。特に最近のバス旅はライバルチームと競う形式なので、負けたくないという思いからカリカリしていることもしばしば。大久保の言う通りなのですが、こんなに嫌味っぽくはっきり言って大丈夫なのか不安になりますね。なにしろ太川はテレ東旅番組の看板ですから」(週刊誌記者)

 太川は自身の態度が周囲に迷惑をかけていることを認識し、5月に放送された「バスvs鉄道乗り継ぎ対決旅第8弾」で態度を改めると宣言。その言葉通りイライラしたりカリカリするのは極力抑えおり、以降の旅でも注意しているようだ。

「太川自身も気にしていたことを大久保はわざわざ突いてしまった。もし太川が今回の放送を観ていたら、後を引くかもしれません。ただ、太川は自身の番組しか観てない節もあるので大丈夫でしょう。番組スタッフもそれを知っているから、大久保の発言を放送したのだと思います」(前出・週刊誌記者)

 大久保には太川のバス旅に出演し、太川に面と向かって「もっと落ち着きなさい」と言ってほしいものだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
土屋太鳳、Gバストがくっついたり離れたり!弟・神葉に羨望の声が出た密着映像
2
アンゴラ村長、“バスト進化”金髪&ダイエット変身が大反響!
3
マッパ演技も昨年解禁!「ファイトソング」で注目された“巨大バスト女優の正体”
4
本田真凜に「大人のオンナ」指摘…宇野昌磨との関係も納得の“経験済み”進化
5
「大人の女性」も強調!?松井珠理奈、バス旅での“匂わせ”に視聴者大盛り上がり