芸能

「バス旅」太川陽介を大久保佳代子がチクリ!視聴者ハラハラの図星指摘とは?

「バス旅のプロ」を名乗り、テレ東旅番組の帝王として君臨している太川陽介を、お笑いの大久保佳代子がイヤミをチクリ。ネット上では「そんなこと言って大丈夫なのか?」「太川に怒られるのではないか」などといった声が上がるなど、視聴者をハラハラさせている。

 大久保が注目の発言を繰り出したのは、8月7日に放送された「土曜スペシャル」(テレビ東京系)の「夏が来た!絶景露天に行こう 温泉タオル集め旅in伊豆半島」に出演時のこと。同旅番組は大久保とお笑いコンビ・たんぽぽの川村エミコが温泉街をまわって、温泉宿のロゴ入りタオルを集める企画。今年4月にスタートし、同回は第2回となる。

 オープニングトークで前回の反省点やルールの確認をしていたときのこと。今回からタクシーが利用できなくなり、バスや鉄道など公共交通機関だけと知った川村は、時間にシビアに行かないとクリアでないと話した。川村は昨年11月に「ローカル路線バス陣取り合戦」に出演し、地方のバスと鉄道の本数が少ないことを身をもって知ったという。それを聞いた大久保は「だからあの太川陽介さんカッカカッカしてるんだ」と言い放ったのである。

「確かにバス旅の太川はシビアですね。特に最近のバス旅はライバルチームと競う形式なので、負けたくないという思いからカリカリしていることもしばしば。大久保の言う通りなのですが、こんなに嫌味っぽくはっきり言って大丈夫なのか不安になりますね。なにしろ太川はテレ東旅番組の看板ですから」(週刊誌記者)

 太川は自身の態度が周囲に迷惑をかけていることを認識し、5月に放送された「バスvs鉄道乗り継ぎ対決旅第8弾」で態度を改めると宣言。その言葉通りイライラしたりカリカリするのは極力抑えおり、以降の旅でも注意しているようだ。

「太川自身も気にしていたことを大久保はわざわざ突いてしまった。もし太川が今回の放送を観ていたら、後を引くかもしれません。ただ、太川は自身の番組しか観てない節もあるので大丈夫でしょう。番組スタッフもそれを知っているから、大久保の発言を放送したのだと思います」(前出・週刊誌記者)

 大久保には太川のバス旅に出演し、太川に面と向かって「もっと落ち着きなさい」と言ってほしいものだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    ドジャース・大谷翔平はなぜ「6月に最高潮」なのか科学的分析!メラトニン分泌とホルモンの秘密

    なぜ大谷翔平は毎年6月になると、調子が上がるのか。メジャー通算500打点にあと1、200本塁打まであと3本に迫った6月最終戦は無安打に終わったものの、月間12本塁打、24打点をマーク。日本人選手として最多となる通算5度目の月間MVP受賞が有…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

    大谷翔平だけじゃない!メジャー影の首位打者「ベイビー・イチロー」は山形県がルーツの「侍ジャパン候補」

    メジャーリーグは6月を終えて、ア・リーグの打率トップはエンゼルスのレンヒーフォ(3割1分7厘)。それをヤンキースのジャッジが猛追しているが(3割1分3厘)、実は「影の首位打者」がいた。ガーディアンズのスティーブ・クワンだ。現地メディア関係者…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
韓国から「出ていけ!」ホン・ミョンボ代表新監督への〝ウソつき呼ばわり〟は日本人選手がキッカケだった
2
イギリスに実在した「世界最恐のサイコパス双子姉妹」ジューンとジェニファーの「双子語」狂乱人生
3
1軍首脳陣に嫌われた阪神・秋山拓巳に「他球団からトレード申し入れ」という「救いの手」
4
「黙らすぞクソ豚、コラァ!」坂本勇人のアドレナリン爆発を誘発させた大久保博元の「策略」
5
緊迫の「末期膵臓ガン寝室」体を弓なりに曲げて白目をむいた「心肺停止」騒動/プーチン「死亡・影武者説」を追う【2024年6月BEST】