連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→大橋未歩、「何も穿いてない」疑惑まで出た!ナマ足“大開脚”登山写真
元テレビ東京でフリーアナウンサーの大橋未歩が8月10日、自身のインスタグラムを更新。登山中に転倒して、“大開脚”している写真を投稿し、ファンをドギマギさせている。
大橋は8日の“山の日”にちなみ、過去に登った四国の笹ヶ峰の写真を公開。9枚の画像の中に、生い茂った草の上に転んだ時と思われる、素足のままで、かなりの角度で開脚しているカットがあり、ファンの間で“何も穿いてない”疑惑まで浮上したのだ。
ネット上でもこの写真が、〈なんという大胆な開脚。色白の肌が眩しすぎる!〉〈も、もしかして下に何も身に着けてない? ナマ足だし登山する格好には見えないんですがw〉〈短パンで登山!って叩かれるのわかってるのに、そんなに大胆アピールしたいのか…〉などと、大反響を呼んでいる。
「そもそも登山する時は長袖長ズボンが基本ですからね(笑)。彼女がなぜ短パン素足で藪漕ぎしていたのかはわかりませんが、ファンサービスのためのカットだったとしたら、嬉しい限りです。局アナ時代は爆裂バストで大人気になりましたが、さすがに42歳になった現在は若い女子アナに太刀打ちできないことから、自身の色香を猛アピールし、ファンの”下心”を揺さぶっているのかもしれませんね。藪の中で色白の美脚を大開脚させているのですから、ファンがよからぬ妄想を膨らませるのも仕方ないでしょう」(女子アナウオッチャー)
ぜひとも、登山カット“第2弾”を期待したいところだ。
(ケン高田)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

