芸能

太川陽介「バス旅」の舞台が海外へ!?“ロシア開催”の現実味

 太川陽介のローカル路線バス乗り継ぎの旅が、ついに世界へと舞台を移すかもしれない。9月1日の「水バラ」(テレビ東京系)で放送された「ローカル路線バス乗り継ぎ対決旅 陣取り合戦in夏の信州」で海外進出に関するコメントが太川たちの口から飛び出した。

 待機中に太川とHKT48村重杏奈、お笑いコンビ天竺鼠の瀬下豊がトークをしていた時のこと。村重は自身がロシアのハーフであることを明かし、日本の地理に弱いと告白。その代わりロシアならめっちゃ詳しいと話した。すると太川は「場所変えるか。ロシア対決する?」と提案。

「太川は冗談めかして海外進出を語っていましたが、実現する可能性は高いかもしれません。というのも、蛭子能収とのバス旅を辞めた時、太川は『行ったことがない場所、乗ったことがないバスがなくなったから』と理由を説明したんです。今はバス旅のルールが変わって目新しさが出ていますが、いずれ限界は来るでしょう。その時、海外を舞台にするかもしれません」(テレビ誌ライター)

 蛭子能収との「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」はすでに海外進出している。16年に公開された映画「ローカル路線バス乗り継ぎの旅 THE MOVIE」は台湾が舞台。慣れないバスに“バス旅のプロ”太川が四苦八苦。予想外の展開となり、ファンは高く評価している。前例はあるだけに海外進出は夢物語ではない。

「太川のバス旅は今やテレ東の重要コンテンツ。予算は問題なく出るでしょう。9月1日に配信されたネットニュースで、番組プロデューサーが『いつか海外でバス旅をやってみたいです』とコメントしている。番組制作側も乗り気です」(前出・テレビ誌ライター)

 問題は新型コロナウイルスの影響だけ。海外のバス旅が今から楽しみだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    “JRA有馬記念VS年末ドリームジャンボ”一攫千金を叶えるならどっちが現実的?

    Sponsored
    239326

    ◆年末の風物詩である有馬記念師走となれば誰もが一攫千金を夢見る。その対象は大きく分けて2つ、JRAの有馬記念(G1)と年末ドリームジャンボ宝くじだ。馬券は実力次第で的中を手繰り寄せることができる一方、宝くじは完全な運任せ。まったく対極にある…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    「テーオーケインズを脅かす人気薄…」三冠騎手を育てた鬼教官のチャンピオンズC穴馬

    Sponsored
    236409

    ◆ワールドカップ以上の注目イベント!中東のカタールで行われているFIFAワールドカップは、日本代表が優勝候補のドイツに劇的な勝利。コスタリカ戦も終え、12月1日に注目のスペイン戦を控えている。決勝トーナメントに向け、森保監督の采配が注目され…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    1800万円VS100万円の戦い!JRA阪神ジュベナイルフィリーズに下剋上あり?

    Sponsored
    237214

    ◆男なら誰もが羨む話だが…競馬の面白いお金の話がある。それが種付け料だ。かつて産駒が数億円単位で売れていたディープインパクトの場合、1回の種付け料が4000万円に達したことがある。1度の種付けが家やマンションと同じ価値というのだから、リスク…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
松井秀喜が選ぶ「プロ野球ベストナイン」で「あいつはラクした」辛口評価の遊撃手
2
WBC「代替枠4人」候補に挙がる落選組「ベテラン投手」の名前
3
「料理はプロ級の腕前」なのに…木村文乃が打ち明けた「衝撃の事実」
4
トヨタ社長交代でカーマニアが沸き立つ「あの名車」復活劇
5
習近平のウソつき癖が治らない「春節期間中にコロナ感染爆発は起きなかった」の「死者隠蔽」実態