芸能

ロンブー田村亮が振り返った顔面蒼白“ツイッター大誤爆”の真相

 ロンドンブーツ1号2号田村亮が、8月27日放送の「人志松本の酒のツマミになる話」(フジテレビ系)に出演。2017年に狩野英孝の謝罪会見時に起きた“ツイッター誤爆事件”の真相を語った。

 LINEやメールで“誤爆”したときにどうすればいい? という話題で、田村は「俺は一回ニュースになったやつがあるから。あれは本当にどえらいことになった」と切り出し、17年に狩野英孝が当時未成年だったアイドル女性との交際報道を受けて開いた謝罪会見の生中継を観て、匿名コメントで擁護しようとして誤爆した事件を振り返った。

「記者の方がしつこく質問していた。長く責められてる感じがあった」という亮。会見を中継していたABEMAのコメント欄に匿名で擁護コメントをしたが、それが⇒ ツイッターと連動しているのを知らなかったという。

 そんなとき、コメント欄に「亮お前干されんぞ」というコメントを発見。「ん?どういうことや?」と意味を理解できなかったが、さらに「これTwitterと連動してるの知らんな笑笑」というコメントが。「そこで初めてツイッターを開けるわけ。そしたらツイッターで自分のアカウントで」と焦り、「携帯をあんなにはっきり落としたのは初めてやった」と振り返った。

「この誤爆事件は当時、大きな話題になりました。番組では事務所名を出しませんでしたが、当時は大手事務所の具体的な名を出し、記者について『(その大手事務所に対しても)コレくらい聞けたら、認めるけど、弱小事務所の時はコレやもんなぁ~~』などとコメント。誤爆に気づいた亮はその後、一連のコメントを削除し、『業界各社の方々、関係者の方々、記者の方々、大変申し訳ございませんでした。この仕事をしている者として、大変失礼で軽率なコメントを載せてしまい反省しております』と謝罪していましたね。とはいえ、狩野をかばう発言で内容も同意できるものだったためか、当時、ネットユーザーの反応は意外に厳しくはなかったように思います」(芸能ライター)

 番組では、誤爆に気づいたとき妻の母が遊びにきており、亮の様子を見て「どうしたの?」と聞かれ「お義母さん、僕、終わったんですよ」と返したことを明かして笑わせていたが、当時は顔面蒼白状態だっただろう。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
JR東日本に続いて西と四国も!「列車内映像」使用NG拡大で「バスVS鉄道旅」番組はもう作れなくなる
2
【ボクシング】井上尚弥「3階級4団体統一は可能なのか」に畑山隆則の見解は「ヤバイんじゃないか」
3
大谷翔平が「嘘つき」と断言した元通訳・水原一平の潜伏先は「ギャンブル中毒の矯正施設」か
4
リストラされる過去の遺物「芸能レポーター」井上公造が「じゅん散歩」に映り込んだのは本当に偶然なのか
5
舟木一夫「2年待ってくれと息子と約束した」/テリー伊藤対談(3)