芸能

ロンブー田村亮が振り返った顔面蒼白“ツイッター大誤爆”の真相

 ロンドンブーツ1号2号田村亮が、8月27日放送の「人志松本の酒のツマミになる話」(フジテレビ系)に出演。2017年に狩野英孝の謝罪会見時に起きた“ツイッター誤爆事件”の真相を語った。

 LINEやメールで“誤爆”したときにどうすればいい? という話題で、田村は「俺は一回ニュースになったやつがあるから。あれは本当にどえらいことになった」と切り出し、17年に狩野英孝が当時未成年だったアイドル女性との交際報道を受けて開いた謝罪会見の生中継を観て、匿名コメントで擁護しようとして誤爆した事件を振り返った。

「記者の方がしつこく質問していた。長く責められてる感じがあった」という亮。会見を中継していたABEMAのコメント欄に匿名で擁護コメントをしたが、それが⇒ ツイッターと連動しているのを知らなかったという。

 そんなとき、コメント欄に「亮お前干されんぞ」というコメントを発見。「ん?どういうことや?」と意味を理解できなかったが、さらに「これTwitterと連動してるの知らんな笑笑」というコメントが。「そこで初めてツイッターを開けるわけ。そしたらツイッターで自分のアカウントで」と焦り、「携帯をあんなにはっきり落としたのは初めてやった」と振り返った。

「この誤爆事件は当時、大きな話題になりました。番組では事務所名を出しませんでしたが、当時は大手事務所の具体的な名を出し、記者について『(その大手事務所に対しても)コレくらい聞けたら、認めるけど、弱小事務所の時はコレやもんなぁ~~』などとコメント。誤爆に気づいた亮はその後、一連のコメントを削除し、『業界各社の方々、関係者の方々、記者の方々、大変申し訳ございませんでした。この仕事をしている者として、大変失礼で軽率なコメントを載せてしまい反省しております』と謝罪していましたね。とはいえ、狩野をかばう発言で内容も同意できるものだったためか、当時、ネットユーザーの反応は意外に厳しくはなかったように思います」(芸能ライター)

 番組では、誤爆に気づいたとき妻の母が遊びにきており、亮の様子を見て「どうしたの?」と聞かれ「お義母さん、僕、終わったんですよ」と返したことを明かして笑わせていたが、当時は顔面蒼白状態だっただろう。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
爆弾投下で朝ドラ降板も!浜辺美波を襲う「男スキャンダル」大暴露予告の心身異変
2
水着写真で判明!藤田ニコル「おマタの膨らみ」に向けられた「アノ疑惑」に出た結論
3
貴島明日香、人気お天気キャスター1位も納得のバスト渓谷写真の「破壊力」!
4
松岡茉優がM字開脚でDカップを揉みしだく!問題作の「過激プレイ」で噴出した「フルオープン」熱望論
5
「有村架純のバストを揉みしだく」禁断映像の一斉配信に異常興奮と嫉妬の嵐!