連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→太川陽介、「バス旅」で共演者も困惑?飛び出した妻・藤吉久美子の“秘密”
過酷な旅が続くせいか、出演者の本性が明らかになることも多い「ローカル路線バス乗り継ぎ対決旅」。疲労困憊したタレントが意外な一面を見せたり、思わぬ発言をしてしまうこともしばしば。だが、“バス旅のプロ”である太川陽介がぶっちゃけ発言をするとは、誰が想像しただろうか。
9月29日の「水バラ」(テレビ東京系)で「ローカル路線バス乗り継ぎ対決旅 路線バスで鬼ごっこ」の第3弾が放送され、太川が妻・藤吉久美子との秘密を明らかにしてしまった。
旅がクライマックスに差しかかった時、太川チームは待機時間にパン店の店先でパンを食べて休憩をとった。太川は「めっちゃうまい。香りもいいね」と大絶賛。一休みしたことで気がゆるんだのか、「最近、かみさんが家でパンを焼いてくれるんだけど、やっぱり(お店のパンは)うまいね」と話したのだ。
まさかの嫁ディスに視聴者は騒然。チームのメンバーは動揺し、アントニーは「どういうことですか? 奥さんの美味しくないんですか?」と、おそるおそるツッコミを入れた。太川は「あれはあれでおいしいよ」とコメント。IMALUは「まあ(食べたパンは)プロですからね」とフォローするしかなかった。
「妻の藤吉久美子は、17年にテレビ局のプロデューサーとのダブル不貞疑惑が報じられました。太川は記者会見を行い、妻の『不貞騒動』を許して守っていくと宣言。男を上げました。以降、太川が藤吉についてコメントすることはほとんどありません。もちろん、バス旅でも話題にしたことはありません。それがなぜ急に話したのか。バス旅の魔力としか考えられません」(週刊誌記者)
太川はバス旅に全力投球しているとされている。話題作りのために妻を話題にしたと考えることもできそうだ。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

