芸能

女子アナ「総裁選レース」を開票速報する(3)フジ・渡邊渚は「なぎパイ」を武器に…

 満を持して出馬表明した東京・赤坂の顔役が、TBSの江藤愛アナ(35)。昼の情報番組「ひるおび!」と10月1日から放送される朝の情報番組「THE TIME,」を兼任し、名実ともに看板アナになった。

「『THE TIME,』は社運をかけていて失敗は許されない中、司会に安住紳一郎アナ(48)と俳優の香川照之(55)を起用。水面下ではパートナーに野村彩也子アナ(24)が浮上しましたが、現場で育てている余裕はなく、安住アナが指名したのがスタジオの仕切りに定評のある江藤アナ。しかし、『ひるおび!』側も手放したくないと拒否し、兼任で担当することになりました」(TBS関係者)

 会社への忠誠心が強く、「定年までTBSにいたい」と、フリー転向を拒否。目下、着衣巨乳を駆使して着実に「党員票」を積み上げている。

「『ひるおび!』では、季節問わずピチピチの服を好んで着ているので、推定Dカップの胸の形まではっきりとわかる。たまにテーブルにドンッと載せている時もあり、視聴者を飽きさせません」(芸能記者)

 番組では真面目な印象の江藤アナだが、高市早苗前総務相(60)が学生時代にヘビーメタルバンドのドラマーだったように、意外な一面も持ち合わせていた。

「嵐の松本潤(38)の大ファンでミーハー的なところもあり、過去にラジオ番組内で『ボディタッチするクセがある』といった話をしていたこともある。案外と男性をその気にさせるのがうまいのかもしれません」(丸山氏)

 現時点で3番手だが、ここから江藤アナの巻き返しが始まるか。

 一方、フジテレビは「ステマ疑惑騒動」で三田友梨佳アナ(34)や井上清華アナ(26)ら人気アナが失墜。押し出されるように、渡邊渚アナ(24)が出馬を表明した。

「一見、明るく天真爛漫な雰囲気ですが、一匹狼な気質もあってフジ内で浮いているという指摘もあります。趣味は建築模型作りで、好きなものは『咀嚼振動』。聞き慣れない言葉ですが、妹の食事中に顔を近づけ、かみ砕く振動を感じるのが好きなんだとか。小泉純一郎元総理(79)のような変人タイプ」(織田氏)

 渡邊アナといえば「なぎパイ」の愛称で親しまれるGカップで「議員票」をかき集めている。あまりに揺れすぎてたびたびネットをザワつかせているが、「党員票」掘り起こしの秘策にも余念がなかった。

「榎並大二郎アナ(35)や内野泰輔アナ(29)を中心に男性アナが筋トレに取り組んでいるのですが、そのグループに渡邊アナが合流予定。学生時代はジムに週4日通うほどの本格派。先輩アナに刺激を受けてトレーニング欲が再燃し、バストはすでにGカップからHカップにサイズアップしたという見立ても」(芸能記者)

 大穴の逆転得票劇もあるか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
2
不調の阪神タイガースにのしかかる「4人のFA選手」移籍流出問題!大山悠輔が「関西の水が合わない」
3
ボクシング・フェザー級「井上尚弥2世」体重超過の大失態に「ライセンスを停止せよ」
4
「メジャーでは通用しない」藤浪晋太郎に日本ハム・新庄剛志監督「獲得に虎視眈々」
5
新庄監督の「狙い」はココに!1軍昇格の日本ハム・清宮幸太郎は「巨人・オコエ瑠偉」になれるか