芸能

太川陽介がアキレ顔!マテンロウ・アントニーがバス旅で連発した“クズ言動”

 バス旅ファン注目の「ローカル路線バス乗り継ぎ対決旅 路線バスで鬼ごっこ」が9月29日の「水バラ」(テレビ東京系)で放送され、熱い戦いが話題になっている。だが、お笑いコンビ・マテンロウのアントニーには批判が集まった。太川陽介チームのメンバーとして旅に挑んだアントニーだったが、“クズ言動”を繰り返したからだ。

「アントニーは昨年7月に放送された同じテレ東の『ローカル路線バスVSローカル鉄道乗り継ぎ対決旅』の第4弾に出演したバス旅経験者ということで、太川も期待していたようです。ですが、この第4弾でダメっぷりを発揮。今回はそれ以上のクズっぷりを見せました」(テレビ誌ライター)

 旅の序盤、アントニーはいきなりバスの中で居眠りをする失態。疲れがたまる旅の後半ならわかるが、スタートしたばかりで寝たのは彼ぐらい。甘いスイカを探すミッションでは、自信満々で選んだスイカが基準に届かない始末。

 失敗したのは仕方ないにしても、根拠のない自信から大口を叩いた点が視聴者の怒りを買ったようだ。また、ウナギをつかむチャレンジでは「実家がお寿司屋ですが、魚が本当にダメなんです」とビビってしまうダメっぷりを見せた。

「離れたバス停にバスの時刻を見に行くことになり、アントニーがその役を買って出た時のことです。普通なら時間を惜しんで走るものですが、彼はゆっくり歩いていった。これには太川もあきれ顔。『こういう時ってさ、走らない?』と文句を言われる始末でした。バス旅のプロを自称する太川とEXILEの松本利夫ではいい勝負にならないせいか、太川チームには問題児が入ることが多い。アントニーはその役割を担ったということでしょう」(前出・テレビ誌ライター)

「勝てる旅人」としては“失格”だが、芸人としては合格のようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
土屋太鳳、Gバストがくっついたり離れたり!弟・神葉に羨望の声が出た密着映像
2
アンゴラ村長、“バスト進化”金髪&ダイエット変身が大反響!
3
マッパ演技も昨年解禁!「ファイトソング」で注目された“巨大バスト女優の正体”
4
本田真凜に「大人のオンナ」指摘…宇野昌磨との関係も納得の“経験済み”進化
5
「大人の女性」も強調!?松井珠理奈、バス旅での“匂わせ”に視聴者大盛り上がり