芸能

海原ともこ、「ダウンタウンにタメ口で不快な若手芸人」発言で飛び交った実名!

 実の姉妹によるお笑いコンビ・「海原やすよ ともこ」が10月21日に放送されたバラエティ番組「ダウンタウンDX」(読売テレビ)に出演。同番組のMCを担当する大御所のダウンタウンに対して、馴れ馴れしく絡む後輩芸人に対して不快感を露わにした。

 番組では「売れっ子芸人のグチDX」と題した、ゲストが日常の不満を告白するコーナーが用意され、そこで妹のやすよは「雑誌の取材とかで普通に丁寧に敬語でしゃべってるのに、雑誌ができて(自身のインタビュー記事を)見たら、大阪弁バリバリになってる。『ワテらそうでんな』みたいにされる!」と、雑誌取材における“モヤモヤ”を披露。

 また、姉のともこは、「若い子すぐに『古いわ!』って言う。魔法の言葉ではないですよっていう。こっちが『何が古いの?』って聞き返したら、何も言わなくなる」と、今度は後輩の芸人に対する不満をぶっちゃけ。

 さらにともこは後輩芸人に関してはまだ不満があるようで、「ダウンタウンさんとかをはじめ、先輩方が優しくなってる。だから、(ダウンタウンの2人に)タメ口でしゃべってる芸人とかをテレビで見てても気になる時がある」と、今度はダウンタウンなどの大御所に対してタメ口で話す若手芸人に違和感を覚えていることを説明。

 ともこによれば、ツッコミの際にタメ口になってしまうのは許せるにしても、その後のトークでもタメ口でしゃべっている姿がどうにも許せないようで「『うわ~もうコイツ殴られたらいいのに』って思っちゃう」と、暴言を吐き、スタジオの笑いを誘っていた。

 この若手芸人のタメ口のトークについては視聴者からも「確かに気になる」「フワちゃんとかホント不快だわ」「ダウンタウンに対してはニューヨークの屋敷は特にひどかった」などといった声が上がっており、共感する人が多かったようだ。

「やはり“タメ口”で真っ先に思い浮かべるのはフワちゃんでしょう。昨年8月放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演した際には、松本人志と浜田雅功をそれぞれ『松ちゃん』『浜ちゃん』と馴れ馴れしく呼び、タメ口で話していましたが、共演の坂上忍はタメ口が我慢できなかったようで、アクリル板ごしにフワちゃんの鼻を引っ叩いていましたね」(エンタメ誌ライター)

 また、去る10月2日放送の「キングオブコント2021」(TBS系)で、決勝に出場した10組中最下位となったお笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政が審査員を務めた松本に対して噛みついた場面もお笑いファンにとっては記憶に新しいだろうという。

「松本がニューヨークの披露したコントについて『漫才でも成立していたネタなのではないか』とコメントすると、屋敷は『M-1(グランプリ)でこのネタやるんで高得点付けてくださいよ!』とイチャモンをつけ、松本も困惑していましたね。屋敷としてはファイナルステージに行けないため、何か爪痕を残そうという一心で噛みついてしまったそうですが、この松本への絡みによって、コンビの好感度が大きく落ちてしまったことは間違いありません」(前出・エンタメ誌ライター)

 タメ口や先輩に噛みつくキャラは確かに記憶に残るが、アンチも量産しているということを自覚したうえで貫いてほしいところだ。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
タモリが「後継指名」する大物アイドル(1)「ブラタモリ」終了のワケ
2
水谷隼がバラした「卓球界ははいてない人ばっかり」で平野美宇や石川佳純は…という素朴な疑問【アサ芸プラス2024年2月BEST】
3
タモリが「後継指名」する大物アイドル(2)終活を決意させた夫人以外のキーマン
4
掃除機をかけたら家中に大繁殖!この春に知っておきたい「トコジラミ対策」
5
とんねるず・石橋貴明が大谷翔平のドジャース・キャンプを訪問したらスター選手が興奮熱狂!その理由は…【アサ芸プラス2024年2月BEST】