連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→ヒコロヒー、“バストと色香”で男性視聴者を虜に?大ブレークの「原動力」とは
11月からは「5時に夢中!」(TOKYO MX)の水曜レギュラーも決まるなど急速に活躍の場が拡大。このまま一気に“お茶の間”の顔となりそうな勢いだ。
「ヒコロヒーは『女芸人No.1決定戦 THE W』(日本テレビ系)で2017年から20年まで4年連続で準決勝まで進出するなど、お笑いの実力もかなりのもの。一方で、美人ながらやさぐれ感のあるキャラクターとのギャップが、男性を中心に人気になっています。また、スタイルもかなりよく、バストはDカップはあるともっぱらのウワサですね。ニックネームが“国民的地元のツレ”というとおり、飲み屋で知り合って仲良くなったらリアルで付き合えそうな雰囲気も男性ファンを惹きつけている理由でしょう」(芸能記者)
ネット上での評判を見ても、「俺としては決して面白いわけじゃないんだよね(笑)。でもなぜか男を惑わす魅力がある。色香を感じるんだよな」「めちゃめちゃええ女ではないけれど、なぜか雰囲気がある。夜は絶対にスゴイと思うな」などと、男たちの妄想を全開にさせる雰囲気が惹き付ける要因となっているようだ。
「出演する『5時夢』では絵画の知識を披露するなど、意外な多趣味ぶりを見せ、自ら『一部では第2のタモリと呼ばれております』と明かしていましたね。もしかしたら、下半身事情もかなりマニアックなのでは…そんな妄想さえ抱いてしまいます(笑)」(芸能ライター)
年末年始、彼女がテレビを席巻することは間違いなさそうだ。
(ケン高田)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

