芸能

高橋英樹、“何なのか予想でファン騒然”ドラマを発表!3つの「見どころ」は?

 俳優の高橋英樹がかねてから撮影を報告していたドラマが「再雇用警察官」(テレビ東京系)であることをブログで明らかにした。

 11月20日の「ドラマはこれ!です(笑)」という投稿で撮影中の写真を公開。上司役の石黒賢や同僚の本仮屋ユイカの姿も見える。高橋はこれ以前にも撮影時の写真を公開しているが、2人の姿がなかったためファンの間でドラマが何なのか予想が盛んになっていた。

 高橋によるとドラマは無事にクランクアップし、現在は編集中。12月13日に放送されるという。

 そんな再雇用警察官の見どころは何か。テレビ誌ライターはこう話す。

「高橋英樹が演じる安治川信繁は元刑事で、定年退職した後で神奈川県警生活安全部・消息対応室に所属。この消息対応室は行方不明者が自発的なのかそれとも犯罪に巻き込まれたのかを調査する部署で、一風変わった事件を取り扱います。そのため行方不明者や犯人の事情がしっかりと描かれ、人間ドラマが生まれている。そこに注目ですね」

 高橋の演技にも期待してよさそうだ。

「高橋さんと言えば十津川警部が有名です。十津川警部は警視庁捜査一課のエリート刑事で、安治川は定年退職した元刑事。十津川警部とは違う普通の刑事をどう演じるのか。ちなみに第2作では安治川が鉄道に詳しいという十津川警部リスペクトなシーンがあり、ファンを喜ばせました」(テレビ誌ライター)

 前作のラストでは石黒賢が演じる消息対応室の室長に、なんらかの“過去”があることが描かれた。いったいどんな過去なのか。今回、それも明らかにされるかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
警察出動!三浦友和・百恵夫妻が「右パンチに平手打ち」の大乱闘/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史
2
健気!藤田ニコル、衝撃水着ブリッジに「“正面ショット”もお願いします」の声
3
藤田ニコル、インスタに水着姿公開もまさかの「ドテ高」に議論集中!
4
フジ井上清華、割れ目クッキリ四つん這いで髪を振り乱し…「ヌケる!」未公開映像
5
「ケガ離脱中」巨人・坂本勇人復帰後の「取り扱い」を原監督が明言した