芸能

小木博明、共演者の“整形”イジリに批判が続出した「2つのポイント」

 お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が12月8日、「水曜日のダウンタウン」(TBS系)にゲスト出演。以前、一緒にロケに行ったタレントが“整形していた”とイジリまくった。

 番組ではお笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史がプレゼンターを務める「久しく見ていない女タレントが死ぬほど整形していても指摘しづらい説」を検証。VTRに入る前に藤本は「1回さ、小木とロケ行った時にロケのメンバーに1人いてたんですよ」と、整形したタレントがいたようだということを“暴露”した。

 小木は「それ言っちゃうとわかっちゃう、その人」と釘を刺したが、藤本はさらに「ほんで、小木はその人がいない時にオレのとこへバーッとやってきて『もー、変わりすぎて笑っちゃったよ』って言いよったんですよ」と明かした。

 すると小木も「あの人もやばかったよね」と同調しつつ、「笑ってたよね、藤本さん」と続けた。藤本は「オレ、笑ってないよ、こらえてたよ」と否定するも小木は「『こらえてた』っておかしいじゃん」と反論していた。

 ネットではこのやり取りからさっそく整形したタレントが誰なのか、予想や特定する声が続出。一方で《まーた、人の顔で笑うのか。コンプレックスあるからやってる人もいるんやで。明るく前向きに生きようとしてんのに…。こうやってからかうなんて酷いわ》《ネットで一般人があーだこーだいうのはしゃーないとして、本人に聞こえるように悪口を言うイジメ行為をテレビでしてるだけじゃない?》《笑いの種にされた人がかわいそう。何かコンプレックスがあって整形したんだろうに普通笑うかな》など批判の声も少なからずあった。

「小木は昨年8月に腎細胞がんであることを公表。入院、治療、手術を経て9月に復帰しました。その経験から今年1月放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)に出演した際には『病気を通して人間が変わった。人に対して優しくなれて、悪口言うのはやめようって思った』と、心境の変化を語っていました。今回の件については言い出しっぺは藤本とはいえ、そこに乗っかって藤本まで悪者にしようとするかのような態度を見る限り、芸風はあまり変わっていないようです」(芸能記者)

「喉元過ぎれば熱さを忘れる」というが、昔の話とはいえ、小木も「悪口を言うまい」という決意を忘れてしまったかのように世間からは受け止められてしまったようだ。

(柏原廉)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
爆弾投下で朝ドラ降板も!浜辺美波を襲う「男スキャンダル」大暴露予告の心身異変
2
水着写真で判明!藤田ニコル「おマタの膨らみ」に向けられた「アノ疑惑」に出た結論
3
貴島明日香、人気お天気キャスター1位も納得のバスト渓谷写真の「破壊力」!
4
松岡茉優がM字開脚でDカップを揉みしだく!問題作の「過激プレイ」で噴出した「フルオープン」熱望論
5
「有村架純のバストを揉みしだく」禁断映像の一斉配信に異常興奮と嫉妬の嵐!