芸能

大丈夫?藤原紀香が太川陽介のバスVS鉄道旅参戦に「第2の生駒里奈化」懸念

 藤原紀香という“劇薬”はバス旅にどんな化学反応を引き起こすのか。1月3日放送の「ローカル路線バス乗り継ぎ対決旅 バスVS鉄道 第10弾」(テレビ東京系)に藤原紀香が出演することが番組ホームページで発表されている。

 この旅は太川率いるバスチームはローカル路線バスだけ、村井美樹の鉄道チームは鉄道だけを利用して目的地を目指す。道中でさまざまなミッションをこなし、先にたどり着いたチームが勝ち。紀香は太川チームとして参加する。

「太川は鬼ごっこや陣取り合戦などいくつかのバス旅を行っていますが、この対決旅が一番ハードだと言われています。ルール上、どうしても歩きが多くなります。加えて村井に負けたくない一心から、太川がメンバーに厳しい旅程を強いるからです。当然、紀香もハードな旅をさせられることでしょう」(テレビ誌ライター)

 紀香はふだんから美容と健康に気を使っていて、体型維持のために運動をしているため、体力的にはまったく問題ないと思われる。心配な点はむしろ精神面だ。

「紀香は自己主張が強いタイプに思えます。太川も同様で、特にバス旅に関しては自分がナンバーワンだという自負がある。紀香がバスの乗り継ぎでよけいな口を挟めば、バトルに発展してもおかしくない。実際、過去に何度か太川とゲストが激突したことがあります」(前出・テレビ誌ライター)

 その代表例が生駒里奈。19年9月に放送された「北海道横断!太川蛭子のバス旅2019第4弾」(テレビ東京系)で、昼食に何を食べるのかを巡ってバトルに発展。太川が声を荒げてガチギレする様子が放送された。

 20年11月には「バスVS鉄道乗り継ぎ対決旅6~紅葉の信越!秋の陣~」(テレビ東京系)でフィギュアスケーターの安藤美姫とバトルを繰り広げている。安藤がバスのルートを提案すると、太川がばっさり切り捨てた。採用しなかった理由は安藤案がうまくいかないことを太川が過去のバス旅で知っていたからで、それをていねいに説明したが、安藤はそっぽを向いて不満顔を見せた。太川と安藤が一触即発の事態だった。

 藤原紀香がそれに続いてもおかしくない。無事にゴールできるのか、3日の放送に注目だ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジテレビ・井上清華アナ「治らない顎関節症」と「致死量ストレス」の不穏な関係
2
新2軍球団「オイシックス新潟」でくすぶる元広島・薮田和樹と元阪神・高山俊の「1軍復帰ロード」
3
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
4
上毛電鉄「800形」新型車両が全線営業開始!「700型」とは違う「ガッカリ&歓喜」ポイントがあった
5
年俸4億円を捨てた渡邊雄太「NBA撤退⇒日本Bリーグ」でグッズ収入「争奪戦」