芸能

香取慎吾は完璧な「ビジネスアイドル」!明かされたSMAP時代の割り切り素顔

 今田耕司が1月22日放送の「今田耕司のネタバレMTG」(読売テレビ)に出演。香取慎吾の“パーフェクト・ビジネス・アイドル(仕事として完璧なアイドルを演じる)”ぶりを語った。

 番組では、年末年始の結婚&熱愛報道がトークテーマになり、昨年12月末、交際25年の一般女性とゴールインした香取慎吾の話題にも触れた。

 香取は相手の女性について公表していないが、10代のころから交際していた2歳年上の女性とみられ、交際25年越し結婚ということで、“純愛”を貫いたと話題に。その背景には、アイドルと結婚は相容れないものという事情があり、香取は“パーフェクト・ビジネス・アイドル”を公言していただけに、なおさらだったと推測されている。

 今田は、「香取くんって、ドラマでもなんでも、芸能界の仕事を一切家に持ち帰らないって。 セリフは現場で覚えて帰るから、家で台本を開くこともないって聞いたことがある」、「芸能人でも電話番号知ってるのキャイ~ンと山本耕史君ぐらい」と、仕事とプライベートをはっきり分けていると語り、「ここまで徹底している人は聞いたことない」とコメント。

 さらに今田は、「バラエティで一緒になっても、『やりますよ』って言うまでずっと寝てる。そのときはSMAPでえげつなく忙しかったときやろうけど。控え室でずっと寝てる。ロケ先でも」と振り返り、月亭八光が「寝起きでパーンと入るんですか?」と問うと、「正直パーンとは入ってなかった。あれが芸人やったら許されへんけどな」とスタジオを笑わせ、「でも、寝ていたところを見てたからそう思うだけで、オンエア観てる人は分からんかも」と語っていた。

 SMAP解散から丸5年。香取も長年アイドルを務めた自分にようやく一区切りつけられたのかもしれない。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ケガ離脱中」巨人・坂本勇人復帰後の「取り扱い」を原監督が明言した
2
健気!藤田ニコル、衝撃水着ブリッジに「“正面ショット”もお願いします」の声
3
フジ井上清華、割れ目クッキリ四つん這いで髪を振り乱し…「ヌケる!」未公開映像
4
藤田ニコル、インスタに水着姿公開もまさかの「ドテ高」に議論集中!
5
ピンク・レディー「再結成ステージ」がまさかの「15分で終了」のアキレた舞台裏/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史