女子アナ

阿部華也子、“寝ぼけ出社姿”動画が絶賛で懸念される「“かやちゃんロス”続出」!

 去る2月19日、毎週土曜に放送されている情報番組「めざましどようび」(フジテレビ系)が、4月9日より新体制となり、これまでのフジの西山喜久恵アナに生田竜聖アナが加わり、フリーアナの阿部華也子の新キャスター就任が発表された。

 阿部は現在、同局の平日朝の情報番組「めざましテレビ」のお天気キャスターとして人気を博しているが、こちらは卒業となるという。

 そんな阿部がYouTubeチャンネル〈めざましテレビチャンネル〉の2月18日付け投稿回〈【阿部華也子】お天気お姉さんのお仕事ルーティンに密着してみた!〉では、阿部のある日の朝に密着する様子が紹介されていた。

 出社早々、エレベーターの中で、スタッフから起床時間を問われ、「朝は2時半とか3時に起きてますね…」と、おっとり口調で答えた阿部。副音声では阿部自身がナレーションを入れており、「この時は、まだ寝ぼけてる…出社した時はまだ寝ぼけてることが多いですね…」と“プチ解説”も。

 出社後は、休む間もなくメイクに打合せ、そして「めざましテレビ」本番。この撮影日は、昨年12月24日だったことから、可愛らしいサンタの赤い帽子をかぶっての出演となった。

 視聴者からは〈仕事行く前の唯一の楽しみがめざましテレビに出てるかやちゃんを観ることです!〉〈かやちゃんのお天気が1番です!ききやすくて毎日助かってます!ありがとう〉〈夜勤明けの最後のひと踏ん張りの時にいつもかやちゃんお天気で気合い入れ直してます!いつもありがとうございます!〉といったコメントが相次いでいた。

 これだけ視聴者から感謝の声が届いているところをみると、阿部ファンが、彼女のめざまし卒業を耳にすれば、「かやちゃんロス」とばかりに、今からため息が聞こえてきそう。ともあれ、そんな阿部の後任となればハードルが上がってしまいそうだが、新たな「めざまし」お天気キャスターの活躍にも期待を寄せたい。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
川島なお美「前貼りなし」で挑んだ古谷一行とのベッドシーン「入っていた」伝説
2
日本ハム・新庄監督が名誉挽回で動く「坂本勇人&マー君」ダブル獲りのサプライズ
3
「バスト透けすぎ!」三浦瑠麗が公開した「国葬参列の喪服写真」があんまりスゴイので…
4
黒柳徹子が「どっちでもいい」バッサリ!ホラン千秋の「徹子の部屋」残念発言
5
森口博子が「ああん…何か変な気持ちになってきました」苦情殺到の生放送事故