女子アナ

阿部華也子、“寝ぼけ出社姿”動画が絶賛で懸念される「“かやちゃんロス”続出」!

 去る2月19日、毎週土曜に放送されている情報番組「めざましどようび」(フジテレビ系)が、4月9日より新体制となり、これまでのフジの西山喜久恵アナに生田竜聖アナが加わり、フリーアナの阿部華也子の新キャスター就任が発表された。

 阿部は現在、同局の平日朝の情報番組「めざましテレビ」のお天気キャスターとして人気を博しているが、こちらは卒業となるという。

 そんな阿部がYouTubeチャンネル〈めざましテレビチャンネル〉の2月18日付け投稿回〈【阿部華也子】お天気お姉さんのお仕事ルーティンに密着してみた!〉では、阿部のある日の朝に密着する様子が紹介されていた。

 出社早々、エレベーターの中で、スタッフから起床時間を問われ、「朝は2時半とか3時に起きてますね…」と、おっとり口調で答えた阿部。副音声では阿部自身がナレーションを入れており、「この時は、まだ寝ぼけてる…出社した時はまだ寝ぼけてることが多いですね…」と“プチ解説”も。

 出社後は、休む間もなくメイクに打合せ、そして「めざましテレビ」本番。この撮影日は、昨年12月24日だったことから、可愛らしいサンタの赤い帽子をかぶっての出演となった。

 視聴者からは〈仕事行く前の唯一の楽しみがめざましテレビに出てるかやちゃんを観ることです!〉〈かやちゃんのお天気が1番です!ききやすくて毎日助かってます!ありがとう〉〈夜勤明けの最後のひと踏ん張りの時にいつもかやちゃんお天気で気合い入れ直してます!いつもありがとうございます!〉といったコメントが相次いでいた。

 これだけ視聴者から感謝の声が届いているところをみると、阿部ファンが、彼女のめざまし卒業を耳にすれば、「かやちゃんロス」とばかりに、今からため息が聞こえてきそう。ともあれ、そんな阿部の後任となればハードルが上がってしまいそうだが、新たな「めざまし」お天気キャスターの活躍にも期待を寄せたい。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    ドジャース・大谷翔平はなぜ「6月に最高潮」なのか科学的分析!メラトニン分泌とホルモンの秘密

    なぜ大谷翔平は毎年6月になると、調子が上がるのか。メジャー通算500打点にあと1、200本塁打まであと3本に迫った6月最終戦は無安打に終わったものの、月間12本塁打、24打点をマーク。日本人選手として最多となる通算5度目の月間MVP受賞が有…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

    大谷翔平だけじゃない!メジャー影の首位打者「ベイビー・イチロー」は山形県がルーツの「侍ジャパン候補」

    メジャーリーグは6月を終えて、ア・リーグの打率トップはエンゼルスのレンヒーフォ(3割1分7厘)。それをヤンキースのジャッジが猛追しているが(3割1分3厘)、実は「影の首位打者」がいた。ガーディアンズのスティーブ・クワンだ。現地メディア関係者…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
妻はロッテに大暴言!謝罪なしの楽天・辰巳涼介「神様は見てくれている」にファンが握りこぶし
2
塩試合を打ち砕いた!大谷の〝打った瞬間〟スーパー3ランにMLBオールスターが感謝
3
MLBオールスター出場〝今永昇太〟はデコピン以下!絶妙哲学コメントをバラエティがガン無視でファン憤慨
4
イギリスに実在した「世界最恐のサイコパス双子姉妹」ジューンとジェニファーの「双子語」狂乱人生
5
「離婚の原因はキングカズ」元日本代表MFが告発した「有無を言わさぬ電話」事件【2024年6月BEST】