女子アナ

阿部華也子、大反響「キュートな言い間違え」は「生き残りかけた意図的発言」!?

 5月26日、日本で観測された3年ぶりの皆既月食。1年間で最も大きく満月が見えるスーパームーンと重なる皆既月食は24年ぶりとあって、日本中で夜空に視線が集まった。

 この日の朝、皆既月食を伝える天気予報で「まさかの言い間違え」をしてしまったのが「めざましテレビ」(フジテレビ系)のお天気キャスター・阿部華也子。6時56分からの天気予報で「今夜はこちら」と切り出した彼女は、皆既月食について「怪奇現象」と言い間違え。「怪奇現象じゃない、大変失礼しました」と笑顔で訂正した。これにMCの井上清華アナらスタジオも大ウケ。同時にツイッターでは〈怪奇現象〉がトレンドワードに浮上するなど視聴者の間でも話題になった。

 今回の出来事について「天然キャラの阿部らしい、非常にキュートな発言でしたね」と語るのはテレビ関係者だ。放送後に更新したインスタグラムで〈朝から怖がらせてしまったり、お騒がせしてしまってごめんなさい〉と綴っていた彼女だが、同関係者は「むしろ視聴者の好感度は一気に上がったでしょう」と指摘する。

 ただ、一方で「意図的発言」の可能性も考えられると、こう指摘する。

「彼女は昨年『“出会い目的のバー”での10分間キス』が報じられ清純派イメージの維持が難しくなっている。『めざまし』でのお天気キャスターも今年で6年目を迎え、いつ切られるかわからない状況。生き残りをかけた『意図的言い間違え』かもしれません」(前出・テレビ関係者)

 はたして真相は。

(山倉卓)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石田ゆり子、「割れ目クッキリ美ヒップ」奇跡の突き出しポーズで視聴者を魅了!
2
田中理恵が“極小サイズ”足ショット公開!バストと絡めた「疑問の声」も
3
ひろゆきも「5つ星」認定!トリンドル玲奈の「美胸写真集」に称賛の声
4
トリンドル玲奈、大胆バスト披露は改心の証?「やる気ない」評価からの激変理由
5
田中理恵、地団駄踏んでバストがブルンブルン!ゴルフ練習動画が艶すぎるッ