芸能

オードリー若林正恭、圧巻の人見知りぶりにアノ元気系タレントもお手上げ?

 やはり「人見知り」は完全に克服できていなかった?

 オードリー・若林正恭が去る2月28日放送のバラエティ番組「オードリーと選の夜」(テレビ朝日系)に出演。共演者である佐藤栞里にその激しい人見知りぶりを暴露された。

 番組で若林は40代のおじさんが若い女性に話しかけても嫌がられずに会話できる絶妙な世間話を知りたいと話しており、「20代とかの女性タレントさんと本番前とかに無言はないなと。おじさんが黙ってると不機嫌に見えるじゃん」と、その理由を説明していた。

 共演のロバート・秋山竜次もその話題に関連させて、隣りに座っている佐藤と本番前に何を話していいのか、戸惑ったことを明かしていたが、それを聞いた若林は「栞里ちゃんは話しかけやすいタイプじゃない?いろんなタレントさんいる中でも」と、佐藤は話しやすいタイプだとコメントしていた。

 相手が佐藤であれば、俺でも話せるといった雰囲気を醸し出していた若林だが、何故か佐藤はそんな若林を見て、笑いをこらえきれない様子。

 そして、佐藤は意を決して「でも、私もスゴく後悔していることがあって…汐留のテレビ局のエレベーターで若林さんとほぼ2人っきりの時間がありまして」と、若林と日本テレビのエレベーターの中で2人きりになったというエピソードを披露。

 佐藤によれば、エレベーターは11階から地下3階まで移動しており、なかなか長い時間を2人きりで移動していたそうだが、「もう一言も出てこなくて…若林さんも何も(言葉が)出てこなくて、11階から地下3階まで無言だった」と、話しかけやすい雰囲気を持つ佐藤ですら若林には話しかけられなかったようだ。

 この佐藤の暴露に若林は「栞里ちゃん、ゴールデンで話さなくてもいいんじゃないかな?」と困惑していたものだ。

「若林の人見知りはファンには有名なところで、本人はすでに人見知りを克服したとメディアでは話していますが、ふとしたところでその片鱗は見られています。若林は人気アイドルグループ・日向坂46の冠番組『日向坂で会いましょう』(テレビ東京系)でMCを務めていますが、過去にはカメラが回っていないところではいっさい話しかけてくれないことを日向坂のメンバーたちに暴露されていましたね。また、こちらも若林のレギュラー出演するバラエティ番組『激レアさんを連れてきた。』(テレビ朝日系)で、アシスタントを務める弘中綾香アナも、若林の人見知りぶりを存分に知っている一人。なんでも、番組関係者が集まった食事会で、若林がスタッフたちと会話をしているのを見て、弘中アナはニヤニヤしていたそうで、なぜニヤニヤしているのかをツッコまれた弘中アナは『人見知りなのに頑張ってしゃべってやんの』と、若林に言い放ったそうです(笑)」(エンタメ誌ライター)

 若林の人見知りネタが大好物の弘中アナであれば、きっと今回のエピソードを聞いたら、大爆笑していることだろう。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
2
高島礼子の声が…旅番組「列車内撮影NG問題」を解決するテレビ東京の「グレーゾーンな新手法」
3
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
4
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
5
皐月賞で最も強い競馬をした3着馬が「ダービー回避」!NHKマイルでは迷わずアタマから狙え