芸能

石原さとみ 臨月間近「NHK推し」でわかった「女帝」野望

 今年に入って石原さとみ(35)の周辺が騒がしい。1月10日に第一子の妊娠を発表した矢先に、4月スタートのNHK「あしたが変わるトリセツショー」で、初めてバラエティー番組の進行役に挑戦。新境地に挑んだ裏には、深淵なる「女帝野望」が隠されているという。NHK関係者が明かす。

「今回のバラエティー初挑戦は、石原さんのNHK推しの布石です。これまで石原さんは民放メインでしたが、今後はバラエティーはもとより、女優としてもドラマが決まっている。すでにBSで単発ドラマの主演も内定していて、目指すは国民的番組『紅白歌合戦』の司会だと鼻息も荒いようです」

 ドラマ出演ならまだしも紅白とは!? いささか唐突な気もするが、「ホリプロ3姉妹」の次女、綾瀬はるかが紅組の司会を過去3回にわたって務めている。ライバル心を燃やす石原にとって、大みそかに司会をすることは大きな意味があるようだ。

「しかも紅白司会のキャスティングは、NHKの貢献度がすべてと言っても過言ではない。今年に限っては、今のところ話題性を含め、石原さんが大本命でしょうね」(前出・NHK関係者)

 当の石原にとっても「NHK推し」は、今後の女優としてのキャリアアップを考える上では不可欠だという。石原を知る芸能事務所スタッフによれば、

「もともと、彼女は両親の影響で結婚願望が強かった。20年10月に結婚したタイミングが、年齢的にも30代半ばでアイドル的な人気で売れてきた石原にとっては、大きな転機となった。危機感を持っていた彼女が、あまり意識してこなかったNHK推しを決意。やはり看板となるような大河ドラマや朝の連ドラに出演したいと周囲に漏らすようになり、バラエティー進出につながったんです」

 現在収録中の番組については今後、産休に入るというが、

「産後の体調もあるので、特にいつ戻ってくるとか、期間は決めていないそうです。ただ、彼女の母親も含めてサポートに不安はないので、短期間の産休で済ませたいとヤル気満々。出産は春先になるそうですが、夏には復帰すると意気込んでいます」(スポーツ紙芸能担当記者)

 収録では、ゆったりとしたワンピースの衣装からも大きなお腹が目立つという石原。母になってますます色香ムンムンとなるに違いない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    塩試合を打ち砕いた!大谷の〝打った瞬間〟スーパー3ランにMLBオールスターが感謝

    日本時間の7月17日、MLBオールスター「ア・リーグ×ナ・リーグ」(グローブライフフィールド)は淡々と試合が進んでいた。NHK総合での生中継、その解説者で元MLBプレーヤーの長谷川滋利氏が「みんな早打ちですね」と、少しガッカリしているかのよ…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

    新井貴浩監督が絶賛!劇画のような広島カープ野球の応援歌は「走れリュウタロー」

    プロ野球12球団にはそれぞれ、ファンに親しまれるチームカラーがある。今季の広島カープのチームカラーを象徴するシーンが7月初旬、立て続けに2つあった。まずは7月4日の阪神戦だ。3-3で迎えた8回裏、カープの攻撃。この試合前までカープは3連敗で…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
塩試合を打ち砕いた!大谷の〝打った瞬間〟スーパー3ランにMLBオールスターが感謝
2
MLBオールスター出場〝今永昇太〟はデコピン以下!絶妙哲学コメントをバラエティがガン無視でファン憤慨
3
妻はロッテに大暴言!謝罪なしの楽天・辰巳涼介「神様は見てくれている」にファンが握りこぶし
4
横浜F・マリノスは間違えた!キューウェル監督の電撃解任で「来季も地獄」が確定
5
楽天に蔓延する「田中将大は不要」電撃退団後にプライドを捨てて「テスト入団」を!