連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→槇原寛己が提案した江川卓もビックリの「CM共演相手」の名前
「昭和の怪物」江川卓氏で思い返されるのは、1978年の「空白の1日」事件。ドラフト1位指名の阪神タイガースから即巨人に移籍し、巨人の人気投手だった小林繁氏(2010年に死去)が、代わって阪神に移籍するという大騒動である。
この事件以降、両者の不仲が取り沙汰されたものだが2007年、「黄桜」のCMでついに共演した際には、驚きの様相でテレビ画面にクギづけになった人も多かったことだろう。ようやく2人の間の深い溝がなくなったのかと、ホッとした気分を味わったものだ。
江川氏のYouTubeチャンネル「江川卓のたかされ【江川卓 公式チャンネル】」に、槇原寛己氏が出演(4月15日付け投稿回)した。
槇原氏は前述のCMに触れ、「小林さんと江川さんが出たやつは、ものすごいインパクトがあった」と感想を漏らす。槇原氏は「巨人3本柱」として共に活躍した斎藤雅樹氏、桑田真澄氏と、昨年放送された「Airペイ」のCMで共演しており、こちらもなかなかのインパクトを世間に残したものだ。
収録直後に桑田氏の巨人入閣が決まったことに触れ、「ひょんなことからCM決まりますから。江川さんも西本さんと‥‥」と、巨人時代に江川氏との不仲が囁かれた西本聖氏とのCM共演が見たいと口にした槇原氏。
この話を受け、江川氏は呼んだ甲斐があったと喜び、「来てくれて、すごくいいわ、それ。考えもしなかったもん」。槇原氏の意見を歓迎の様子で、満更でもない表情を浮かべた。
この動画を見て、江川、西本の両氏をCMに起用するスポンサーが現れるかどうか、期待して見守りたい。
(所ひで/ユーチューブライター)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

