連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→ホラン千秋「弁当よりバスト」オトコをワシづかみにした「優先順位」のしたたか戦略
タレントでキャスターのホラン千秋が「サバサバ系女子」の本領を発揮し、男性ファンの心をワシづかみにしている。
ホランは4月8日、自身のブログを更新し、「新生活、お弁当を作らなくてはならない全ての人へ」というタイトルの記事を投稿。「食べ物が入ってりゃなんだって幸せだよ」と切り出すと、タッパーに入った「ビーフンオンリー」の弁当写真を晒したのだ。そして「お弁当にルールなどないのですから自信を持ってありのままのお弁当を持っていきましょう」と綴っている。
ホランは今年3月にも実家から送られてきたという炊き込みご飯弁当を公開し、「自炊とか言っといてここだけの話、ヤラセです」などとぶっちゃけている。
ネット上ではそんな飾らないホランに、共感の嵐。その内容はというと、「お弁当って、つい他人の目を気にしちゃっておっくうになっちゃう。ホランさんのおかず見て勇気がでたw」「手抜き弁当に見えるけど、本人が美味しく食べられるならこれでいいんだよね。インスタ映えばかり狙ってる人より好印象」などなど。女子アナウォッチャーが言う。
「ホランは他にも、キュウリの漬物を丸々1本タッパーに入れただけの弁当などを披露しており、ファンから驚きの声が上がっていました。本人にしてみれば弁当はあくまでも食べられればよく、優先順位はかなり下ということ。一方、逆に優先度がどんどん高まっているとみられるのが、バストアピールです(笑)。例えば4月13日放送の『Nスタ』でも、白のニットで推定Fカップバストを強調しまくっているのですから、たまりません。男性ファンが急増するのも納得ですよ」
手抜き弁当は一見、女子力が低いように見えるが、それはあくまで本人の優先順位が低いだけ。一方で男性ファンを意識して胸を強調するのだから、これほど計算高い女性もいないだろう。男性ファンにとってはインスタ映えする弁当よりも、テレビ映えするバストの方が嬉しいのは間違いない。
(ケン高田)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

