芸能

木村拓哉に大スキャンダル直撃!?「人気ゲームの呪い」に芸能界が震撼

 4月14日スタートのドラマ「未来への10カウント」(テレビ朝日系)で高校ボクシング部のコーチを演じている木村拓哉。初回視聴率は11.8%(ビデオリサーチ調べ・関東)と上々の出だしとなった。

 今年1月には2作目のオリジナル・アルバム「Next Destination」をリリースし、歌手としても注目を浴びる木村だが、周囲では「不吉なジンクス」に緊張感が高まっている。

「あるゲームを巡って、遠からず木村にスキャンダルが発覚するのでは、と危惧されているんです」

 と語るのは、ベテランの芸能関係者だ。そのゲームとは、セガが発売している「龍が如く」シリーズのことなのだが、

「木村は『龍が如く』の派生作品である『ジャッジアイズ』『ロストジャッジメント』で主人公の探偵役を演じているのですが、実はこれまで同シリーズに登場した人物が、次々と大スキャンダルに見舞われているんです」(前出・芸能関係者)

 先日、過去の性加害で告発された俳優・木下ほうかもそのひとり。芸能関係者が続ける。

「木下は『龍が如く 極2』で刑事役を務めていた。他にも闇営業騒動の宮迫博之、薬物疑惑で芸能界での居場所を失った片瀬那奈と成宮寛貴、元妻の松居一代に告発された船越英一郎、ツルハシで襲撃されたビートたけしも、同シリーズに重要な役割で登場しています」

 極め付きは、法律違反の薬物使用で逮捕されたピエール瀧で、

「『ジャッジアイズ』で木村と共演したピエールは、ゲームの発売からわずか4カ月後に逮捕され、ソフトの回収騒動に発展した。もはや単なる偶然では済まされず、業界内では『龍が如くの呪い』と呼ばれるまでになりました」(芸能プロ幹部)

 木村の身に呪いが降り掛からないことを祈りたい。

(山倉卓)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
2
完熟フレッシュ・池田レイラが日大芸術学部を1年で退学したのは…
3
またまたファンが「引き渡し拒否」大谷翔平の日本人最多本塁打「記念球」の取り扱い方法
4
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
5
高島礼子の声が…旅番組「列車内撮影NG問題」を解決するテレビ東京の「グレーゾーンな新手法」