エンタメ

ドンキホーテ谷村ひとし「CR牙狼外伝の特徴をチェック」

 通常時は「魔戒閃騎鋼」とほとんど同じなので、保留にザルバが出たり、剣が刺さったり、赤保留出現を期待しましょう。エンブレムの疑似3連に、スペシャルムービー予告や次回予告、3Dの牙狼群や魔界竜群の出現で初めて激アツです。これまた「鋼」を打った方ならわかると思いますが、3Dの赤プラズマなど、ちょっと懐かしい演出が見られるとチャンスです。

 初当たりまでは、今までの牙狼シリーズのつもりで打ってください。そして今回の主人公である、見慣れない邪美&烈花の登場する実写リーチが特別扱いで激アツなのは、言うまでもありません。

 ちょっとお面の完成スピードがゆっくりしているのは、最近の「BIG.FACE.OF.GARO」の高速お面に慣れちゃったせいです。ガッシリと完成するお面も、これはこれで牙狼はOKなのです。

 データランプでもう1つのパターンは、「魔乗チャンス」に突入すると大当たりをカウントする表示です。これは1日の大当たりが0~5回と、とてつもなく当たっていない印象を与えます。魔乗チャンスでRUSHに突入した時しかカウントしないので、“この「牙狼外伝」は、中身が甘デジではなくMAXタイプで、しかも、初当たりのきわめて少ない激辛マシンだ”ということがバレてしまいます。

 しかし、爆発台は1回のRUSH突入で3~5時間当たりっぱなし。RUSH中も回転数がカウントされるので、回転数表示が1000回転は当たり前、2000回転でかなりの連チャンを表します。爆発台ともなると、4000回転オーバーも珍しくありません。

 他の機種のランプと並ぶと、とんでもない1000回転ハマリの台ばかりに見えてしまいますね。しかも大当たりが2~4回となると、怖くて近づかない方も多いはずです。

 ですが、このデータランプの表示だと、1000回転以上は、かなり連チャンした優秀台ということになりますから迷わず座って大丈夫です。あと、小当たりの「桃幻の笛BONUS」もカウントしないので、紛らわしくないのです。

 このように、今までのルパンや海物語や北斗やライダーとはまったく違ったスペックなので、データランプの解読ミスだけは、気をつけてください。

 どちらのランプにしろ、座ってすぐに疑似3連の「エンブレム連続予告3回」がなければ“粘るだけで危険なパターン”ということも多いので、慎重に打ってみてください。

 今回の「牙狼外伝」がポピュラーになるには、通常時の演出が3年前から進化していないのが一番の弱点です。もし大ヒットにつながらなければ、「ゴールデンウイーク明けに登場する」と噂される牙狼の本命、主人公が鋼牙ではない新シリーズに期待してください。

 ただ、この「牙狼外伝」の冒険が“開花”する日は、他メーカーの大改良によって、意外に近いのかもしれません。2014年のパチンコは、ビックリ連チャンと出玉が合言葉です。

◆プロフィール 谷村ひとし 1953年生まれ。95年、みずからの立ち回りを描いた「パチンコドンキホーテ」(週刊モーニング)で大ブレーク。過去20年間のパチンコ収支はプラス6200万円突破。累計で20万人以上を擁する携帯サイトで毎日情報を配信中。詳しくは「谷村パチンコランド」で今すぐ検索!

*この連載に記載されたメーカーごとの大当たりしやすい回転数や独自の攻略法はメーカー発表の内容ではなく、あくまで谷村ひとし氏の経験則であり、データ収集に基づいた私見です。

カテゴリー: エンタメ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「メジャーでは通用しない」藤浪晋太郎に日本ハム・新庄剛志監督「獲得に虎視眈々」
2
不調の阪神タイガースにのしかかる「4人のFA選手」移籍流出問題!大山悠輔が「関西の水が合わない」
3
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
4
新庄監督の「狙い」はココに!1軍昇格の日本ハム・清宮幸太郎は「巨人・オコエ瑠偉」になれるか
5
【鉄道】新型車両導入に「嫌な予感しかしない」東武野田線が冷遇される「不穏な未来」