芸能

狩野英孝「今では絶対NG」ハイエナに食われる寸前!「アフリカ過酷ロケ」の衝撃

 お笑い芸人の狩野英孝が、6月18日放送の「おかべろ」(関西テレビ)にゲスト出演。過去にアフリカのロケで、ハイエナに襲われたことを明かした。

 番組中、「ロケ現場で起きた奇跡」の話題となり、狩野は「日本の着ぐるみは、世界に比べて断トツで素晴らしいんです。精細にできていて。で、シマウマの着ぐるみを着てアフリカに行って、サバンナでシマウマとからめるか、検証しましょうとなったんです」と、ある番組の企画を説明。

 しかし現場では、「シマウマはよそ者が来ると離れるし、近付けば離れるし、『ヤバイ、アフリカまで来てるのに実証できないぞ』と。スタッフもちょっと焦りだして『失敗で終わりましたじゃ日本に帰れないぞ』と思って」とマズイ状況に。

「そんな中、狩野は暑さから着ぐるみを着たまま休憩をとることに。すると、ハイエナが狩野を死んだシマウマと勘違いして寄ってきたのだとか。しかもスタッフは動物の警戒を避けるため離れた場所にいたことから、狩野はインカムの指示で動かずにじっと耐えたといいます。一方のハイエナは着ぐるみをボロボロに破き、最終的にその中から出てきた狩野に驚いて逃げていったのだとか」(テレビウォッチャー)

 結果、シマウマには「本物」とは「認定」されなかったが、ハイエナには本物と思われたため取れ高としてはOKとなり、「ある意味、奇跡」と振り返った狩野。

「今回明かされたロケは、2011年8月に放送されたバラエティ番組『(株)世界衝撃映像社』(フジテレビ系)のことでしょう。実は狩野は、このとき最後に走って逃げたのですが、足を噛まれ、持っていた目線カメラには歯型がついていたという、かなり危険なロケでした」(芸能ライター)

 今であればこんな撮影はコンプライアンス的に不可能と思われるが、過去にスキャンダルを何度も乗り越えてきた狩野だけに、ロケ現場でも当時から“持っている”ようだ。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「旧姓の印鑑を即捨て」「服は10着だけ」北川景子のプロフェッショナルな「処分&整理力」が潔すぎる
2
「有名人とヤリました」木下優樹菜がぶっちゃけたフジモン以外との「生々しい性事情」
3
ガーシー砲まみれの綾野剛がテレビマンに高評価のワケは…
4
「なんちゅう格好してんだ!」三浦瑠麗が見せ続けた「朝まで生バスト」歓喜の渓谷美
5
広瀬すず、「バスト強調ストレッチ」メイキング映像にファン悶絶!