芸能

中尾ミエ ワタナベエンターテイメントに戻った理由は?

テリー ミエさんって、ずっと芸能界の第一線にいますよね。

中尾 やっぱり会社に恵まれましたからね。

テリー 渡辺プロね。

中尾 でも、渡辺プロに30年いて、そのあと独立して30年1人でやってたんですよ。それで、この間ワタナベエンターテインメントに戻ったから。もう1人でやるの、ちょっと疲れちゃって(笑)。

テリー 渡辺プロをやめた理由はなんだったの?

中尾 もうね、社長の(渡辺)晋さんが亡くなって。そのままいれば、大事にされるとは思ったんですよ。

テリー 大功労者だからね。

中尾 でも、娘さん(渡辺ミキ)の代になって、こういうロートルがいたらやりづらいだろうって。それと、冒険するには最後のチャンスかなと思ったんですよ。それで45の時に独立して。子供の頃から危険なところを歩くのが好きなんですよね。子供の頃は細いところを歩いて、落っこちて骨を折ったりしてたんだけど(笑)。

テリー 安住の地にいるより自分を追い込みたいんだ。

中尾 そうそう。

テリー で、いつワタナベエンターテインメントに戻ったの?

中尾 最近ですよ。2019年だから3年前。

テリー 今の社長さんは昔から知ってるんでしょ?

中尾 私、子供の頃から一緒に住んでたから。

テリー あ、そうか。

中尾 だから、なおさらやりにくいだろうと思ってたんだけど、3年前に「ピピン」っていうミュージカルに出た時に、ワタナベエンターテインメントも制作に入っていて。私(その舞台を)ちょっと頑張れたから、「戻ってもいいかな」って。今ならまだ恩返しできると思ったから。

テリー なるほど。仕事がなくてすがったわけじゃないからね。すがるんだったら戻らないけれども。

中尾 そうそう。でも、やっぱり楽ですね。いろいろ気は遣ってくれるし。

テリー 社長の家に住んでたのは「3人娘」とか「可愛いベイビー」の頃でしょう。どういう時代だったの。

中尾 女はみんなクソ真面目でしたよね。特に3人娘の頃って、まだ15歳とかね、若いから。遊ぶとかっていう年じゃないから。

テリー あ、そう。

中尾 それに私と(伊東)ゆかりは社長んちに住んでたから、プライベートの時間があっても、どうして過ごしていいかわかんないっていう感じ。

テリー 当時、大人気で街なんか出歩けたの?

中尾 そんな時間なかったですね。だから、あの頃はほんとに何にも知らなかった。社長んちの近くに迎賓館があって、そこに小さいプールがあったんですよね。せいぜい夏にそこに行くぐらい。

テリー 夜遊びは?

中尾 だって子供ですもん。でも、横浜のクラブとか茅ヶ崎のパシフィックホテルは行ってたかな。(当時副社長の渡辺)美佐さんに連れてってもらって。

テリー 上原謙さんと加山雄三さんが共同オーナーのホテルだよね。

中尾 あと、いちばん記憶にあるのは六本木のキャンティ。まだ子供だから美佐さんが一緒じゃなきゃ行けないんだけど、行くとかまやつ(ひろし)さんだとか、1世代上の人が幅利かせてた(笑)。

テリー 格好いい不良がいっぱいいた時代だよね。今考えると、それも大事な空気だったね。

中尾 うん。あの時代じゃなきゃ感じられない空気だから。当時は、飯倉から六本木までの何メートルかを歩くと、いつも誰か知り合いがいましたよね。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
2
フジテレビ・井上清華アナ「治らない顎関節症」と「致死量ストレス」の不穏な関係
3
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
4
「コーチに無断でフォーム改造⇒大失敗」2軍のドン底に沈んだ阪神・湯浅京己のボコボコ地獄
5
新2軍球団「オイシックス新潟」でくすぶる元広島・薮田和樹と元阪神・高山俊の「1軍復帰ロード」