芸能

サウナ好き有名人たちの本気度(1)白竜は自宅の湯舟に入らず年間300日通い/坂下ブーランの「地獄耳」芸能

「コロナ禍もあって、混雑しているとこ行きたくないなっていうので、自分でサウナ作ろうかな」

 そんな理由から別荘を購入し、サウナも併設。サウナ好き芸人のサバンナ・高橋茂雄が厳選したのは、エストニアから輸入した巨大な樽型のバレルサウナだ。

 ここまでやれるサウナ好きは珍しいが、芸能界には古くから愛好家が多い。

 有吉弘行が後輩を連れ、サウナに行った時のこと。「白竜さん、いてな。白竜さんは、シャンプーも置いてあってな。毎日、来てらっしゃるから」

 と語っていたものだ。

 サウナ通になると、専用ロッカーにお風呂セットを常備するようになる。白竜は年間300日ほど、自転車に乗ってサウナに通うそうだ。自宅にお風呂が3つもあるが、入ることはほとんどないのだとか。

 山口智充も専用ロッカーを持っている。しかも東京ではなく、仕事で通っていた地方に、である。

 愛好家の間で有名な愛知県のサウナ「ウェルビー今池店」にあり、専用ロッカーの番号は93番で「ぐっさん」にちなんでいる。

 ところで、ティモンディ・高岸宏行は、過去にサウナで「熱波師(サウナ内で、客にタオル等で熱風を送る人)」のアルバイトをしていたが、同じくサウナでアルバイトし、店長まで上り詰めたサウナ好きがいる。

 カンニング竹山だ。フロントで働いている時に、客として来た指名手配犯を通報し、逮捕される現場に遭遇したこともある。

 竹山は地元・福岡で、小学校3年からサウナに行っていた。

「当時のサウナはまだガラが悪かったよ。オッサンしかいないし、俺も親父に連れて行かれたんだけどね」

 と振り返る。サウナの近くに高砂部屋があり、巡業中の力士に会ってびっくりしたという。

「弟子がお相撲さんの髪を洗っていて、それがロン毛で、初めてお相撲さんって髪が長いんだって分かったの」

 そう言って懐かしむのだった。

(坂下ブーラン)

1969年生まれのテレビディレクター。東京都出身。専門学校卒業後、長寿バラエティー番組のADを経て、高視聴率ドキュメントバラエティーの演出を担当。そのほか深夜番組、BS番組の企画制作などなど。現在、某アイドルグループのYouTube動画を制作、視聴回数の爆発を目指して奮闘中。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
川島なお美「前貼りなし」で挑んだ古谷一行とのベッドシーン「入っていた」伝説
2
日本ハム・新庄監督が名誉挽回で動く「坂本勇人&マー君」ダブル獲りのサプライズ
3
「バスト透けすぎ!」三浦瑠麗が公開した「国葬参列の喪服写真」があんまりスゴイので…
4
黒柳徹子が「どっちでもいい」バッサリ!ホラン千秋の「徹子の部屋」残念発言
5
森口博子が「ああん…何か変な気持ちになってきました」苦情殺到の生放送事故