芸能

「すすりっぷりが極上で…」上白石萌音が密かに学んだ「上手な口の使い方」

 さまざまな業界の話題や、気になる人を追跡するなど、身近で盛り上がっている沸騰ワードを紹介する番組が「沸騰ワード10」(日本テレビ系)だ。

 とりわけ注目なのが、何かにハマりまくっている芸能人に密着する「○○に取り憑かれた芸能人」のコーナー。その中でも人気なのが「立ち食いに取り憑かれた佐藤栞里」だ。

 週4のペースで立ち食い店をめぐるというタレントの佐藤栞里が、友人で女優の上白石萌音と同番組に出演したのは、7月29日放送の2時間スペシャル。今回はドラマや舞台に忙しい上白石のために、佐藤が超弾丸立ち食い旅をプロデュースする、というものだった。

 そもそも芸能人の友人が少ないという佐藤。そのため、番組が友だち候補として紹介したのが上白石だった。仲良くなった2人は、佐藤の案内で立ち食いソバめぐりをするようになったという。

 今回は上白石が、師匠と仰ぐ佐藤の「すすり」に近づきたいと、スタッフに朝練を申し出るところから始まる。上白石が1人で立ち食いそば屋に行き「すすり」の特訓するのだ。

 真面目でストイックな上白石は、佐藤のすすりに近づくために練習を繰り返す。だが、佐藤のすすり音は「ゴー!」と豪快だが、彼女がやると口の使い方が上手くないのか、どうしてもその音が出ない。

 そこで、佐藤の立ち食いロケに同行するスタッフに教えを仰いだところ、格段に上達したのだった。

 そしていよいよ佐藤とともに立ち食いそば屋に入った上白石。

「私のすすりを見てください!」

 と佐藤にアピールした後で一気にすすり、その極上の技を佐藤に見せつけた。「すすり女優・上白石萌音」誕生の瞬間だ。

 佐藤と上白石の豪快な「すすりっぷり」を見られるのはこの番組だけ。これはやはり至宝映像と呼ぶべきではないか。

(堀江南)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    まだそんなに料金払ってるの? 今さら聞けない光回線カンタン乗り換え術

    Sponsored
    231550

    「も~、うちのネット回線ってマジ遅いんだけど?ホントに光なの?」今年、大学受験を控える娘がプリプリした態度で怒鳴り込んできた。自室で受講していたオンライン塾の画面がフリーズしたという。M氏(51歳)は、妻と共働きで、高3の娘、中学2年になる…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
鎌田がキレて久保は欠場…W杯サッカー日本代表に起きている「異変」
2
久々にタイ旅行に行ってみたら…酒も「連れ出し」もとんでもない値段に激変していた
3
小倉優子「早稲田大受験」密着番組がまさかの打ち切り!世間の関心と危ないモチベーション
4
桜井木穂「母から『あんた、その胸ならグラビアに行けるわよ』と言われた」
5
ぺこぱに太川陽介の旅番組ファンが激怒「伝統の名企画を2人が潰した」