エンタメ

みのもんた「スカイマーク“ミニスカCA”の何が悪い?」

 先日、知り合いに「アサ芸、読みましたよ!」って声かけられてさ。うれしいじゃないの。それで、「まだ今週号は読んでないんだよ」って言ったら、その人が読んでいたアサ芸をくれてね。1冊、得しちゃった。しかも、その人は紳士だったね~。袋とじを開けていないんだよ(笑)。私なら、袋とじを最初に開けちゃうからさ。そんな袋とじに負けないくらい気になったのが、このニュースだね。

【スカイマークCAのミニスカ制服に賛否噴出】

航空会社スカイマークが5月31日から新たに導入する機体に併せ、CAの新制服を発表。体のラインが強調される膝上約15センチのワンピースの制服を採用することに。これに対し、他社のCAで作られる労組「客室乗務員連絡会」が「セクハラを誘発する」などと抗議の意を表明し、国交省に指導を求めている。

 これ、何が悪いの? 私は水道メーター屋の社長として、よく青森や仙台の事業所に行く。その時は新幹線を使うんだけど、車内で見かけるJRの“お嬢さん”たちは皆、ズボン姿だったり、スカートであっても長すぎる! スカイマークに乗りたいよ(笑)。こんなことを言うと、新幹線に乗った時に周りからすごい目で見られそうだな。でも、心配無用。もう体が反応しないから‥‥。これも怒られるか。ハハハ。

 ただ、別に女性を卑下しているわけでも、蔑視しているわけでもない。男にはない「女性特有の色気」というのは“宝”だと思うんだよね。癒やされる男もいれば、その制服に憧れる女だって現れるかもしれない。

 そんな美しさをアピールしたデザインの何が悪いんだい? スカイマークのCAたちが「着たくない」と言っているんじゃないんでしょ? なら、着ればいい。

 短いのが気になって作業動作が悪くなるんだったら、見られても楽しいパンツをはけばいいじゃないの。チラッと見えたらパンダのマークが入っているとかさ。パンダが嫌なら、ももひきでもサルマタでも何でもいいから、はけばいいじゃない(笑)。

 そもそも「セクハラを誘発する」と言うけど、それはCAのせいじゃなくて、自制心のない乗客の問題だよ。問題をすり替えちゃいけない。そういうタチの悪い乗客からは罰金でも取ればいいんだ!

 最近は機内トラブルというのをよく聞く。「子供の泣き声がうるさい」とか‥‥。「そんなの大人なら我慢しろよ。あんたは赤子の頃、泣かなかったのか」と言ってやりたいよ。子供が泣いたり騒いだりするのは健康な証拠。大人というのはドッシリ構えてなきゃいけないのに、イライラしちゃって、本当にみっともない。そんなに難しいことを求めているわけじゃない。普通の自制心があればいいだけ。なのに、最近は「稚拙な大人」が増えたよね。

◆プロフィール みのもんた 1979年に文化放送を退社後、フリーアナとなる。以後、数々の番組で司会、キャスターを務める。1週間で最も生番組に出演する司会者のギネス記録保持者でもある。

カテゴリー: エンタメ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
貴島明日香、人気お天気キャスター1位も納得のバスト渓谷写真の「破壊力」!
2
広瀬すず、ドッキリ動画に映り込んだ「爆裂バストが凄い」とファン大反響!
3
バスト&ヒップを同時堪能?「泥酔した」吉岡里帆を“介抱した”俳優に羨望の声
4
鈴木奈々のヒップ見せ以上!「女子メンタル」地上波カットされたウイカの激艶シーンとは?
5
巨人のエース・菅野が「越権行為」も原監督が手を出せなかった“事情”とは!?