社会

暗黒レポート!旧統一教会は日本の信者から巻き上げたカネで「巨大財閥」に成り上がっていた

 連日、「政治家と旧統一教会」のズブズブすぎる関係が明らかになっているが、その火の元である韓国では見て見ぬフリ、全くの素通り状態だという。驚くべきは、日本では反日、反社と騒がれるカルト教団が、かの地では多くのグループ企業を抱える「財閥」に成り上がっているという事実が…。

 日本人が知らないそんな仰天実態が、「週刊アサヒ芸能」の報道で明らかになった。記事によると──。

 ソウル市内から北東へ約60キロ。高速道路を1時間程走ったところに、問題の場所がある。加平郡雪岳面、現地では「統一教(トンイルッキョ)タウン」と呼ばれる広大な山間地には、教団施設以外にも病院、学校、飲食店などが点在している。

 そのひとつ「清心平和ワールドセンター」を訪れたのが、産経新聞ソウル駐在客員論説委員の黒田勝弘氏だ。

「確か、文鮮明が生前最後に参加した合同結婚式の際に、この収容人員2万人という巨大な屋内スタジアムが、こけら落としのイベントに使われました。当時から山の中腹には、文鮮明の宮殿もありました。総合病院では、日本人の医者も働いていましたね」

 日本の信者から吸い上げた巨額のジャパンマネーは韓国へと送金され、韓国ビジネスを太らせる資金と化していたのだ。

 そしてこのジャパンマネーは、対北朝鮮ビジネス、対米ビジネスにまで流用されていた。いや、それだけではない。旧統一教会ビジネスのさらなる黒い実態を、「週刊アサヒ芸能」が独占リポートしている。

カテゴリー: 社会   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    動画もオンラインゲームもラグ知らず! OCN 光はなぜ夜のエンタメシーンでもおすすめなのか

    Sponsored
    251202

    PCの画面を見ながら、F氏は愕然とした。デビュー以来推していた某女性グループの1人が卒業するから….ではない。涙を堪えながら、その最後のお別れとなる卒業ライブ配信を視聴していたところ、最後の挨拶を前に、動画サイトの画面がカクつき…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    中年リスナーがこぞって閲覧!“あざとかわいい”人気美女ライバーが、リスナーとの関係や仲良くなれるコツを指南

    Sponsored
    264969

    ここ数年来、ネット上の新たなエンタメとして注目されている「ライブ配信」だが、昨今は「ふわっち」の人気が爆上がり中だ。その人気の秘密は、事務所に所属しているアイドルでもなく、キャバ嬢のような“プロ”でもなく、一般の美女配信者と気軽に会話できて…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    配信者との恋愛はアリ? 既婚者が楽しむのはナシ? 美女ライバーと覆面リスナーが語る「ふわっち」セキララトーク

    Sponsored
    266588

    ヒマな時間に誰もが楽しめるエンタメとして知られるライブ配信アプリ。中でも「可愛い素人ライバー」と裏表のない会話ができ、30代~40代の支持を集めているのが「ふわっち」だ。今回「アサ芸プラス」では、配信者とリスナーがどのようにコミュニケーショ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
【破滅】「プリゴジンは生きている!」衝撃情報が暗示するプーチンの最期~プリゴジン暗殺の真相と大波紋(5)
2
続投意欲マンマン!巨人・原辰徳監督の「身代わり辞任要員」第一候補のコーチは…
3
45周年お騒がせサザン「神宮外苑再開発批判」にテレビ難色と桑田佳祐のスポンサーは「あの損保」
4
楽天・石井一久監督、地元企業ソッポで選手の契約満足度は「最下位」の「辞任フラグ」
5
フリーでも「テレビCM6本」賀来賢人と性加害事務所にしがみつく櫻井翔の「落差と矛盾」