芸能

肥後克広と寺門ジモンが明かす上島竜兵亡き後の「ダチョウ倶楽部」新体制

「今だったら1人で出れば(出演すれば)いいじゃん。なぁ、お前、頑張って…」

 ダチョウ倶楽部の肥後克広に向かってこう言い放ったのは、同じくメンバーの寺門ジモンである。

 9月18日、トークバラエティー番組〈太田上田〉(中京テレビ)のYouTubeチャンネルに2人が出演し、上島竜兵亡き後のダチョウ倶楽部について明かしたのだ。

 グルメで知られる寺門は以前から単独の仕事が多く、バラエティー番組では、肥後と上島のセットで見かけることが多かった。冒頭の寺門の提案に、肥後は次のように返した。

「ダチョウ倶楽部っていうグループとすれば、上島がボケで肥後がツッコミでしょ。で、ボケがいなくなって残ったのが、ツッコミとジモンでしょ。アレって気付いてきて、ジモンって、ダチョウ倶楽部か? オレ1人か? 1人ダチョウ倶楽部か?」

 寺門もさらに言う。

「そういう存在になっていく年齢なの、みんなが。グループでどっかに出なきゃいけない、じゃないんだよ。60歳だから、お互いが集まった時が、ダチョウ倶楽部だから。頑張ってやっていこうよ」

 芸能関係者が、2人の「算段」を代弁する。

「寺門はコロナ禍の20年9月に、YouTubeチャンネルを開設しました。グルメ店を闊歩するもので、登録者17.5万人を超える人気チャンネルに成長しています。一方、昨今の肥後は、NHK連続テレビ小説『ちむどんどん』や、綾野剛主演のドラマ『オールドルーキー』(TBS系)に出演するなど、役者としていい味を出している。上島が亡くなって、2人の立ち位置がより定まったのかもしれませんね」

 2人が揃った際には、「熱々おでん芸」「どうぞどうぞ」に代わる、新たなネタを見せてくれるか。

(所ひで/ユーチューブライター)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    動画もオンラインゲームもラグ知らず! OCN 光はなぜ夜のエンタメシーンでもおすすめなのか

    Sponsored
    251202

    PCの画面を見ながら、F氏は愕然とした。デビュー以来推していた某女性グループの1人が卒業するから….ではない。涙を堪えながら、その最後のお別れとなる卒業ライブ配信を視聴していたところ、最後の挨拶を前に、動画サイトの画面がカクつき…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    中年リスナーがこぞって閲覧!“あざとかわいい”人気美女ライバーが、リスナーとの関係や仲良くなれるコツを指南

    Sponsored
    264969

    ここ数年来、ネット上の新たなエンタメとして注目されている「ライブ配信」だが、昨今は「ふわっち」の人気が爆上がり中だ。その人気の秘密は、事務所に所属しているアイドルでもなく、キャバ嬢のような“プロ”でもなく、一般の美女配信者と気軽に会話できて…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    配信者との恋愛はアリ? 既婚者が楽しむのはナシ? 美女ライバーと覆面リスナーが語る「ふわっち」セキララトーク

    Sponsored
    266588

    ヒマな時間に誰もが楽しめるエンタメとして知られるライブ配信アプリ。中でも「可愛い素人ライバー」と裏表のない会話ができ、30代~40代の支持を集めているのが「ふわっち」だ。今回「アサ芸プラス」では、配信者とリスナーがどのようにコミュニケーショ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
AI予測「勝率10%」の絶望から大逆転した藤井聡太「普通ではない飛車」に解説者が思わず…
2
オリックス・山崎福也10勝到達の格安左腕は「FA移籍なら広島カープ」の裏事情
3
【サッカー日本代表】森保監督が神戸・大迫勇也の大一番を視察しないJリーグ関係者のボヤキ
4
高木豊が原監督に緊急提言!巨人に足りないのはリーダー「でも岡本和真ではなく…」
5
阿部慎之助は「戦犯扱い筆頭」元木大介は原監督と「亀裂」ダメ巨人で始まるコーチ陣大粛清