気候の変化が激しいこの時期は、「めまい」を発症しやすくなる。寒暖差だけでなく新年度で環境が変わったことにより、ストレスが増して、自律神経のバランスが乱れ、血管が収縮し、脳の血流が悪くなり、めまいを生じてしまうのだ。めまいは「目の前の景色がぐ...
記事全文を読む→警察出動!池袋100人大乱闘「チャイニーズドラゴン」現役メンバーが真相激白
東京・池袋のランドマークである高層ビル「サンシャイン60」。その58階に位置する高級フレンチ店の3分の1ほどのスペースが貸し切られ、パーティーが開かれていた。
警察が準暴力団と呼ぶ「チャイニーズドラゴン」幹部の出所祝いで、開始時刻の午後6時には、約100人が揃っていたという。そこに黒いマスクをした屈強な男たち二十数人が、遅れて到着。招かれざる客だったのか、すぐに無数の怒声が響き、乱闘に発展する。
「やんのか、コラ!」
多数の男たちが揉み合い、卓上のナイフやフォーク、ビール瓶は瞬く間に凶器になっていく。
通報を受けた警察官が現場に到着した午後6時半には、負傷者1名のほか数人を除いて、出席者はいなくなっていたというから、ごく短時間の乱闘劇であったことがわかる。だが、ひっくり返ったテーブル、料理や皿が床に散乱し、レストランの扉が破壊されるなど、衝突の激しさを物語っていた──。
10月16日に発生したこの乱闘事件を、新聞やテレビは捜査当局の見解として「チャイニーズドラゴン幹部の出所祝いに、対立するグループが乗り込んだ可能性がある」と大々的に報じた。
「チャイニーズドラゴン」は、中国残留孤児2世を中心に、80年代後半に結成された暴走族「怒羅権(ドラゴン)」を源流とする組織犯罪集団として知られている。
そんなチャイニーズドラゴンの一員たるX氏と接触し、証言を得ているのは「週刊アサヒ芸能」(11月3日号)だ。
X氏は記事の中で、次のように話している。
「確かに、その日に池袋で出所祝いは行われていた。出席者の中には『怒羅権』のメンバーがいたかもしれない。しかし、その主役であるAは、怒羅権の幹部でもメンバーでもない。強盗で10年以上、服役していた、何の関係もない不良だよ。むしろ、乗り込んでいったほうが、本物の怒羅権だ」
「週刊アサヒ芸能」では、世間を騒がせる半グレ集団の、世間には知られていない内実と、乱闘事件の真相について徹底取材を敢行、詳報している。
急激な気温上昇で体がだるい、何となく気持ちが落ち込む─。もしかしたら「夏ウツ」かもしれない。ウツは季節を問わず1年を通して発症する。冬や春に発症する場合、過眠や過食を伴うことが多いが、夏ウツは不眠や食欲減退が現れることが特徴だ。加えて、不安...
記事全文を読む→アサ芸チョイス
胃の調子が悪い─。食べすぎや飲みすぎ、ストレス、ウイルス感染など様々な原因が考えられるが、季節も大きく関係している。春は、朝から昼、昼から夜と1日の中の寒暖差が大きく変動するため胃腸の働きをコントロールしている自律神経のバランスが乱れやすく...
記事全文を読む→気候の変化が激しいこの時期は、「めまい」を発症しやすくなる。寒暖差だけでなく新年度で環境が変わったことにより、ストレスが増して、自律神経のバランスが乱れ、血管が収縮し、脳の血流が悪くなり、めまいを生じてしまうのだ。めまいは「目の前の景色がぐ...
記事全文を読む→急激な気温上昇で体がだるい、何となく気持ちが落ち込む─。もしかしたら「夏ウツ」かもしれない。ウツは季節を問わず1年を通して発症する。冬や春に発症する場合、過眠や過食を伴うことが多いが、夏ウツは不眠や食欲減退が現れることが特徴だ。加えて、不安...
記事全文を読む→