エンタメ

10億円年末ジャンボは「サッカーW杯の法則」で決まりッ!(1)日本代表が予選突破すると…

 冬の風物詩「年末ジャンボ宝くじ」が11月22日【火】から12月23日【金】まで全国一斉に発売される。食料品や電気代の値上げなど、止まらない物価の高騰で憂鬱になるばかりだけに、ここはメッシやネイマールも感嘆する「サッカーW杯の法則」で10億円のビッグチャンスをものにしよう。

 1等7億円が23本(23ユニット発売時)、前後賞1億5000万円は46本、2等1000万円でも92本という破格のスケールを誇る「年末ジャンボ宝くじ」

 ただし、5大ジャンボの中で唯一、1等の当せん確率が2000万分の1と低くなっており、他のジャンボ宝くじ(1000万分の1)よりもミリオネアへの道は2倍も険しい。

 そこで、週刊アサヒ芸能5月19日号「ドリームジャンボ阪神監督の法則」で1等の組番号十位をみごと的中させた宝くじ評論家&アドバイザーの長利正弘氏が再登場。チャンスアップに繋がる攻略法を伝授してくれた。

「まず、年末ジャンボの組番号は『紅白歌合戦の法則』が有効です。白組が優勝した翌年は『01組~100組』、紅組なら『101組~200組』が翌年の1等で出現するというもの。15年に1等が過去最高の7億円になり、組番号が01組~200組へ大幅に変更されて以来、この法則は継続中です」(長利氏。以下「 」も同)

 昨年の紅白歌合戦は紅組が勝利しているため、今年は「101組~200組」が狙い目となる。たったこれだけで、1等の当せん確率は2000万分の1から1000万分の1に大幅アップするのだ。

 さらに長利氏は、4年に1度の「サッカーW杯」に着目し、組十位と組一位を絞り込む。

「今年のW杯は異例の11月開催(通常6月)で、それも年末ジャンボの発売日の“前”日(日本時間では21日1時)に開幕します。そこで開催“前”年と開催年の1等の当せん番号を比較すると、ある連動性が浮き上がりました」

 1等が1本になった過去5大会を見ると、前年の組十位が奇数の場合は開催年が偶数、逆に前年が偶数なら開催年は奇数となっている。昨年は「8」の偶数なので、今年は奇数が濃厚だ。

「奇数の中でも『9』が気になりますね。アサヒ芸能でも『予選を突破する確率は15%』と日本の苦戦を示唆していましたが、仮に予選で敗退した場合、過去3回は必ず『9』が出現しているんです」

 日本の予選は11月23日、27日、12月2日の3試合。予選突破のカギを握る第2戦のコスタリカ戦、第3戦のスペイン戦は要注目だ。

カテゴリー: エンタメ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    動画もオンラインゲームもラグ知らず! OCN 光はなぜ夜のエンタメシーンでもおすすめなのか

    Sponsored
    251202

    PCの画面を見ながら、F氏は愕然とした。デビュー以来推していた某女性グループの1人が卒業するから….ではない。涙を堪えながら、その最後のお別れとなる卒業ライブ配信を視聴していたところ、最後の挨拶を前に、動画サイトの画面がカクつき…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    中年リスナーがこぞって閲覧!“あざとかわいい”人気美女ライバーが、リスナーとの関係や仲良くなれるコツを指南

    Sponsored
    264969

    ここ数年来、ネット上の新たなエンタメとして注目されている「ライブ配信」だが、昨今は「ふわっち」の人気が爆上がり中だ。その人気の秘密は、事務所に所属しているアイドルでもなく、キャバ嬢のような“プロ”でもなく、一般の美女配信者と気軽に会話できて…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    配信者との恋愛はアリ? 既婚者が楽しむのはナシ? 美女ライバーと覆面リスナーが語る「ふわっち」セキララトーク

    Sponsored
    266588

    ヒマな時間に誰もが楽しめるエンタメとして知られるライブ配信アプリ。中でも「可愛い素人ライバー」と裏表のない会話ができ、30代~40代の支持を集めているのが「ふわっち」だ。今回「アサ芸プラス」では、配信者とリスナーがどのようにコミュニケーショ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
巨人・元木大介コーチがルーキー浅野翔吾の守備練習を「球拾いです、あれは」完全ダメ出し
2
Amazon日本初の「プライム感謝祭」を期待薄にさせる「見せかけ値引き」の見分け方
3
「阪神は打てないです」関本賢太郎が断言したオリックス・山本由伸を潰す唯一の「攻略法」
4
「坂本勇人の次に…」小林誠司が放出されない理由が透けて見える巨人OB・岡崎郁の証言
5
「実は多彩な変化球アリ」DeNA山崎康晃が「抑え完全失格」2軍暮らしで「来季は先発転向で復活」仰天プラン