芸能

フジテレビ女子アナに「手話ブーム」到来!川口春奈ドラマにハマってしまい…

 川口春奈主演のフジテレビ系ドラマ「silent」の視聴率が右肩上がりだ。

「初回6%台で始まったものの、回を重ねるにつれて人気上昇。ドラマのロケ地を回る聖地巡礼がたびたび、SNS上でトレンド入りしています。11月に入って7.9%をマークしたことから、最終回の2ケタ到達を期待する声も大きい」(フジテレビ関係者)

 11月17日、フジテレビアナウンサーの公式YouTubeでは「silent」にハマっているという女子アナたちが、作品について語り合った。

「山崎夕貴アナや新美有加アナ、生田竜聖アナらがドラマの話で盛り上がっていると、話を聞きつけた井上清華アナが『なんで私が入ってないの』と乱入してくるほどでした」(女子アナウォッチャー)

 ドラマは川口演じるヒロイン・紬と、かつての交際相手・想(目黒蓮)が再会したところから始まる。想は耳の難病で聴覚を失ったことで、2人は手話でコミュニケーションを取るのだが…。

「フジテレビのアナウンサー室でもドラマの影響か、手話が秘かなブームになっています。『ありがとう』『おはよう』くらいの簡単なものから、ちょっと込み入ったものまで、廊下ですれ違いざまにやりとりをする女性アナウンサーの姿をよく目にしますね」(前出・フジテレビ関係者)

 11月11日放送のバラエティーで電撃入籍を発表した小澤陽子アナは、その日のインスタグラムで「しれっとサイレントに結婚していました」とコメントした。「サイレント婚」も、これまたドラマの影響なのか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    まだそんなに料金払ってるの? 今さら聞けない光回線カンタン乗り換え術

    Sponsored
    231550

    「も~、うちのネット回線ってマジ遅いんだけど?ホントに光なの?」今年、大学受験を控える娘がプリプリした態度で怒鳴り込んできた。自室で受講していたオンライン塾の画面がフリーズしたという。M氏(51歳)は、妻と共働きで、高3の娘、中学2年になる…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
久々にタイ旅行に行ってみたら…酒も「連れ出し」もとんでもない値段に激変していた
2
ぺこぱに太川陽介の旅番組ファンが激怒「伝統の名企画を2人が潰した」
3
Snow Man渡辺翔太の発言が騒動に!ガーシー予告「もう一組抜ける」の信ぴょう性
4
桜井木穂「母から『あんた、その胸ならグラビアに行けるわよ』と言われた」
5
平愛梨とあの女優は真逆!W杯観戦姿を撮られた「有名妻の対応」に差が出たワケ