芸能

小沢仁志「『日本にもすげえヤツがいるよ』ってことを見せつけたい」

テリー 小沢さん、すごくしゃべりがうまいし、おもしろいから、コメディーもイケますよね。

小沢 あ、得意です、俺。(Vシネの)「日本統一」なんか、ほぼアドリブですよ。

テリー 昔、「寺内貫太郎一家」(1974年、TBS系)っていうドラマがあったじゃないですか。ああいう下町の頑固オヤジみたいな役は?

小沢 そういう話もあったらおもしろいですけどね。若い時だったら、「あんなドラマ」とか「映画」ってツッパって拒否したようなことでも、「これから先は楽しめる人生がいいな」と思って、YouTube(「笑う小沢と怒れる仁志」)もやり始めたんです。YouTubeって言っても、ただゲストと酒飲んでるだけですけど。でも何か、みんな「それがおもしろい」って言ってくれるんですよね。

テリー 小沢さんの本音や人柄が見えるからね。

小沢 やっぱりテレビのバラエティーとかに出ると、どうしても自分のイメージからハミ出せないみたいになっちゃうんですよ。でも、YouTubeは私服でダラーッとした日常を撮ってるだけだから、見る人には、たぶんそれがいいんでしょうね。

テリー YouTube以外にも「今後こういうことに挑戦したい」っていうのは?

小沢 俺は今、ドラマでも映画でも、やっぱりアジアでは韓国がナンバー1だと思ってるんですよ。だから韓国の名優と言われてる連中と、今回の「BAD CITY」みたいな映画でタッグを組んでやってみたいですよね。映画界全体では負けてるかもしれないけど、個々の役者とかスタッフとか、パーツで見たら「日本にもこんなすげえヤツがいるよ」っていうのを見せつけてやりたいと思って。

テリー ああ、いいですね。例えばどんな役ですか。

小沢 韓国に乗り込んで行くんだったら、やっぱりバッタバッタぶった斬って、ぶち壊して、観客に「こいつ、早くぶち殺してくれ!」って思われるような、主人公のカタキ役がいいですよね。

テリー それは日本人の役?

小沢 そうですね。ヤクザだったら韓国語をしゃべる必要もないし、手っ取り早いから(笑)。そういう役で出れないかなぁとずっと思ってるんですよね。

テリー ハリウッドは?

小沢 ハリウッドはあんまり。「どうでもいい」って言ったら嘘になりますけど、アジアで頑張っていれば、ハリウッドのほうから買いに来るので。

テリー ああ、そうか。

小沢 ハリウッドって「ハーイ」のイントネーションひとつでオーディション落とされるから、思ってるほどチャンスって多くないと思うんですよ。それよりハリウッドから欲しいって言われるぐらいアジアで有名になったほうがいい。今、韓国の俳優ってハリウッドにいっぱい呼ばれて、すごいじゃないですか。

テリー 「BAD CITY」もハリウッドの目に留まるかもしれない。

小沢 とにかく言いたいのは「映画館に行け!」と。見てもらえれば「元気が出る」とか「まだまだ俺もやらなきゃいけないな」とか、何か感じてもらえる映画になってるので。ここ数年、日本でこんなに熱量の高い映画はないはずですよ。その熱量をぜひ映画館で体感してください。

◆テリーからひと言

 小沢さん、おもしろかったなぁ。そりゃあバラエティーでも人気なはずだよ。いつかコメディードラマの頑固オヤジ役も見てみたいね。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ヤリ投げ投法」で故障離脱のドジャース・山本由伸に「球団が契約破棄できるオプトアウト条項」あり
2
しれっと復帰の三浦瑠麗さん、「6.21地上波テレビ出演」の渡部建に「鋼のメンタル」を与えてやって!
3
鉄道ファン騒然「青春18きっぷ」夏用の販売中止を裏付ける「決定的証拠」が出た!
4
日本代表GKが明かした「静岡名物監督」の激ヤバ破天荒「負けたら選手を罵倒した」
5
リーグ戦再開でも騒がしい「しんどいから今年で退任」阪神・岡田彰布監督の取り扱い問題