芸能

爆食ロケだけではなかった!ぼる塾「田辺さん」肉食生活で男を自宅に連れ込む「口説き文句」

 数々のバラエティー番組でスイーツへの熱い思いと深い知識を披露し、「芸能界のスイーツ女王」と評される「田辺さん」こと、「ぼる塾」の田辺智加。彼女が番組で紹介したスイーツは、その直後に即売り切れ(俗にいう「田辺売れ」)してしまうほど、強い影響力を持っている。

 が、そんな「スイーツ大好き」田辺さんが最近、肉食化していきているようなのだ。先日の「ラヴィット!」(TBS系)でのこと。この日(1月23日)と前週は、ぼる塾の3人(田辺、あんり、きりやはるか)の人気企画「ぼる塾の自由時間」で、三井ショッピングパーク・ららぽーと海老名を訪れた。その様子を2週にわたって紹介し、彼女たちが買い物や食事を楽しむ姿が流されたのだ。

 この企画で毎回驚かされるのは、田辺さんの食欲だ。スイーツだけではなく、フードコートや飲食店の様々な料理を、大食いタレントもビックリの勢いでモリモリと食べる。

 今回もまず、シュラスコビアレストランで、食べ放題を堪能。テーブルに次々と運ばれてくるソーセージやランプステーキ、ハーブチキン、ガーリックステーキなどの肉料理を「んん~!うまい!」と平らげていく田辺さん。ひと通りの料理を食べ終わり、満腹になっているあんりとはるかの2人をよそに、2回り目に突入する。気に入ったお肉をリクエストし、食べ続けた。

 これだけでも圧巻の肉食ぶりだが、ロケの後半では食後の買い物を楽しんでいるかと思いきや、「買い物してたらさ~、お腹空いてきたね」と言い出す田辺さん。ほんの2時間前にシュラスコを爆食いしたばかりなのに、この発言。驚くあんりとはるかに「神奈川に来たら、絶対に食べなきゃいけないお肉グルメがあるんだよ!」だと。

 そして紹介したのは、神奈川県を中心に展開しているハンバーグレスラン「ハングリータイガー」だった。ここで牛肉100%ハンバーグ220グラム×2個の「ダブルハンバーグステーキ・レギュラーセット」をチーズトッピングで注文する。「ああああ!やば~い!」と美味しそうに口に運んで堪能すると、セットのパンにハンバーグを挟んで「海老名・欲望バーガー」と自ら名付けた。満足気にしっかりと完食したのだった。

 見ているこちらが、朝から満腹になってしまうほどの爆食いで肉を平らげた田辺さんだが、これとは別の「肉食」をイメージさせる発言もあった。

 それは、ロケVTR後半に出題された「田辺さんは意中の男性を家に誘う時、決まった口説き文句があります。それは何でしょう」というクイズにおいてのことだ。

 正解は「家に大きなテレビがあるよ」。田辺さんいわく「家には今あるのが55インチでね。意中の男性の家のテレビはだいたい、小さいんですね。テレビの大きさでマウントを取って、大人の女性の魅力で気を引いています」。売れていない後輩の芸人あたりを狙っているのだろうか。

 そういえば田辺さん、1月22日放送の「坂上&指原のつぶれない店」(TBS系)でも番組終盤、MCの坂上忍に「田辺さん、メイク変わった?」と聞かれ、「アイライン強めにしていただいて、あとリップの色もいつもと違う色にして」と嬉しそうに答えていた。そして「私、今年『結婚したい』って初めて思ったんですよ」と続けたのだ。いろんな意味で「肉食化」する田辺さんの今後に注目だ!

(堀江南)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
2
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
3
「コーチに無断でフォーム改造⇒大失敗」2軍のドン底に沈んだ阪神・湯浅京己のボコボコ地獄
4
【大騒動】楽天・田中将大が投げられない!術後「容体不良説」も出た「斎藤佑樹との立場逆転」
5
フジテレビ・井上清華アナ「治らない顎関節症」と「致死量ストレス」の不穏な関係