連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→ヒロミの動画に映り込んだ松本伊代「全治3カ月では済まない」本当の容態
昨年11月24日にバラエティー番組「オオカミ少年」(TBS系)の収録中に起きた事故により、松本伊代の療養生活が続いている。
松本は番組内のクイズ企画で不正解になったことで、深さ2~3メートルの穴に落下。穴にはウレタンが敷き詰められていたものの、腰を痛めて病院を受診。腰椎の圧迫骨折と診断され、全治3カ月程度の加療を要することとなった。そんな中、2月10日に更新された夫・ヒロミのYouTubeチャンネルに登場。芸能ライターが言う。
「療養生活が始まってから、これが3度目の『料理シリーズ』でした。料理経験があまりないヒロミが、彼女のために慣れない手つきで料理をする動画で、これまで明太子パスタ、チキンガーリックステーキを作り、今回は豚汁に挑戦。これまで松本が『実食』するシーンはあったものの、登場は声のみでした。今回は顔は隠されていたものの、窓に映り込む形で、ヒロミと向き合って食べる様子がわかったんです」
松本は「すごく手がこんでる。おいしい」などと、声はいたって元気そうだったのだが、
「遠めながら下半身には布がかぶせられ、上半身を起こして食事をしている状態が窺えます。これがいつ撮影されたものかはわかりませんが、まだ自分で立ち上がれる状態ではないのかもしれません」(前出・芸能ライター)
動画終盤では、ヒロミが苦笑いで「今日もまた『おばあちゃん感』増してるね」とし、これに松本が「ちょっと肌…」などと返すシーンもあった。
「一部では再入院したという報道もあることから、全治3カ月では済まないのかもしれません。ファンには状況を知らせつつも、ヒロミとしては、完治してもすぐに復帰はさせたくないのが本音では…」(前出・芸能ライター)
元気な姿を見られるのは、いつになるのか──。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

