連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→BTS・グクの様子がなんか変だゾ!ファンが青ざめる「不可解動画」の中身
韓国の人気グループ・BTSのメンバーであるグクことジョングクの様子が、このところおかしいのでは、とファンの間で不安が広がっている。
コトの発端は2月だった。ジョングクはファンコミュニティであるプラットフォーム 「Weverse」を通じて、およそ4時間にわたる生配信を行ったのだが、その内容がちょっと不可思議な中身だったことで話題になったのだ。
それは、突如現れた彼が、愛犬であるドーベルマンのバムとキスをするシーンからスタートする。さらに、「(デリバリーの)チキンを待っている」と言い、酒で乾杯し、カラオケを歌い、また愛犬のバムと戯れては飲み、飲んでは歌い…というシーンが延々と続くのだ。結局、トータルで30曲以上の生歌を披露したのだった。
通常であれば料金を支払って購入するBTSの配信ライブを無料で行ったようなもので、それ以上に、リアルでグクとカラオケデートをしている感覚になったファンは大いに喜んだ。
そんなジョングクは、実はそれから何度も同プラットフォームで生配信を行っている。先日も急に現れたジョングクに、同グループのメンバーがびっくりするという一幕もあった。また、とある金曜日の夜中には、真っ暗闇な画面から突然登場し、天井や壁に満天のルームプラネタリウムを映し出した。その中でR&Bな音楽をかけて歌い、ついには蝋燭をつけて寝落ちしてしまったのである。
クークーという静かな寝息だけが聞こえる画面に、ファンの心はかき乱されたようだ。
さて、このグクの様子にファンからは、《かわいすぎる》などのコメントが殺到したが、中には《大丈夫か》《何か寂しいのかな》という心配の声も。またグクの発言から、愛犬・バムの体調が悪く、現在ケアするために自宅を不在にしていることもわかっている。
ファンにとってはこの上なく「萌え萌えキュン」の配信だったが、愛犬だけでなく、グクにもケアが必要でないことをファンは祈っている。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

