連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→大谷翔平がロッカー写真で見せた「愛用化粧水」の絶大宣伝効果
WBC日本代表として大活躍を続ける大谷翔平が、コーセーのハイプレステージブランド「コスメデコルテ」の美容液「リポソーム アドバンスト リペアセラム」の新モデルに起用された。
コーセーは2023年から大谷とグローバル契約を結んでおり、2月からは「雪肌精(SEKKISEI)」の日焼け止めのビジュアルとCMに登場している。今回の「コスメデコルテ」はコーセーの研究開発力を注ぎ込んだ最高峰ブランドで、3月16日から新CMが放映されているほか、広告ビジュアルが全国で展開されている。
大谷と「コスメデコルテ」といえば、思い起こされるのが大谷のインスタグラムだ。女性誌記者が語る。
「2月16日のインスタに投稿されたロッカールームの画像に、私服やヘッドホンなどのほか、さり気なく『デコルテ』の化粧水とクリームが置かれているのが写っていたんです。これを目ざとく発見したファンは多かった。今回のCM起用を受けて『インスタは前フリだったのか』『大谷選手がデコルテ使ってるって話題見かけたけど、こういうわけか』と納得の声が出ていました」
WBCが始まってから大谷のインスタのフォロワーが急増し、330万人を突破している。コーセーのコスメへの広告効果も、かなりものだったのではないか。嫌味なくスポンサーに貢献する大谷は、さすがである。
(鈴木十朗)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

