連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→長澤まさみ「シン・仮面ライダー」で「どこに出てたの?」という「怪人役」
公開中の映画「シン・仮面ライダー」の未発表キャスト、キャラクターが3月23日に公表された。
「シン・ウルトラマン」で主役を演じた斎藤工が、情報機関の男役に。「シン・ゴジラ」「シン・ウルトラマン」に続き、今作でも政府の男として竹野内豊が。さらには、池松壮亮が演じる本郷猛の父親を仲村トオル、母親を市川今日子が演じるなど、
「映画を見て驚かれた方も多かったようですが、最も衝撃を受けたのは長澤まさみの出演ではないでしょうか。エンドロールでその名前を目にした時、『どこに出てたの?』と首をひねった人は多かったと聞きます」(映画ライター)
公表された情報によれば、長澤が演じたのは、人間とサソリの合成「オーグメント・サソリオーグ」。
「これは仮面ライダーの敵であり、簡潔に言えばショッカーの怪人です。顔半分に装飾が施されており、映画を見ながら『どこかで聞いた声が…』と勘づいた方は長澤ツウかもしれません。『コンフィデンスマンJP』のダー子を彷彿させるハイテンションキャラでした」(前出・映画ライター)
「シン・仮面ライダー」追告映像は、オリコンのYouTubeチャンネル〈oricon〉で公開されている。
すでに鑑賞した人は確認用として、映画館に足を運ぼうか迷っている人には背中を押すきっかけとなるか。
(所ひで/ユーチューブライター)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

