芸能

斎藤恭代「フィリピンで1カ月間、たくさん仕込まれました」/旬のグラドル直撃インタビュー

 調理師、パティシエにヨガインストラクターまで──。多彩な資格を持つ9頭身美女が斎藤恭代だ。「週刊アサヒ芸能」の表紙に初登場したので、直撃してみると…。

──先日はグラビア撮影、お疲れ様でした。そして今日は表紙撮影。どうだった?

恭代 地方で売られている本の表紙は何回かあるんですが、「アサヒ芸能」さんみたいなメジャーな雑誌は初めてでうれしいです。

──そういえば全然、緊張してなかったね。

恭代 写真撮影はモデルのお仕事でやってきたから、緊張しないでできました。逆に今までやってきていないバラエティー番組や女優のお仕事だと、緊張しちゃいそうです。

──では、これまでの自分を振り返ってみると…。

恭代 グラビアを始めてまだ4カ月しか経ってないんですよ。もともとファッションのモデルをやってきて、20歳の時に「ミスアース」日本代表に選ばれました。たぶん最年少でした。

──スゴっ!

恭代 その後はフィリピンで1カ月間、世界大会に出場して。

──そんなに長い期間!?

恭代 はい。そこでウォーキングだったりメイクだったり、モデルとしての知識をたくさん仕込まれました。

──そんなモデルの恭代ちゃんが今回、グラビアに進出。

恭代 「グラビアでの自分の売りは何ですか」と聞かれたら「9頭身の顔の小ささと背の高さ、全体のバランスです」と言わせていただいています。今回の誌面でも、スタイルのよさを見てほしいです。

──美しさをキープするために気をつけていることはある?

恭代 やっぱり食事ですね。カラダは食べるものからできているので。調理師とパティシエの免許を学生時代に取って、カラダに入る物にはかなり気をつけています。

──ますますスゴっ!

恭代 トレーニングも大好きで、ジムに毎週通っています。ただ、ジムだと筋肉がつき過ぎちゃうから、ヨガのインストラクターの資格を取りました。人に教える時に自分も一緒に動くのが、効いていると思います。

──意識が高いなぁ。

恭代 人の前に立つお仕事ですので。あとは、髪の毛も爪もタンパク質でできているので、プロテインを毎日飲んでいます。

──甘い物は?

恭代 大好きです。そもそも食べることって大事なので、食べないでいるのは無理なんです。いっぱい食べたからカラダを動かすぞ、みたいな感じで、バランスですかね。

──お酒は?

恭代 お酒単体で飲むことはなく、食中酒が多いかな。お寿司と日本酒、イタリアンとワインとか、さらにごはんがおいしくなる気がして…。今はソムリエの学校に通っています。

──プライベートも充実してるね。他にも趣味はあるの?

恭代 ゴルフです。私は田舎育ちなので、都内にいて空気がおいしくないなって時にゴルフ場に行って、澄んだ空気をカラダに取り入れています。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「花咲舞が黙ってない」第3シリーズ「主演候補」は今田美桜のほかにもうひとりいた
2
フジテレビ・井上清華アナ「治らない顎関節症」と「致死量ストレス」の不穏な関係
3
佐々木朗希・佐藤輝明・堂林翔太の「欠陥プロ野球カード」に「マニア大量購入⇒高額転売」のウハウハ
4
テレビ朝日・斎藤ちはるアナ「ラグビー姫野和樹とお泊まり交際」に局内大歓迎の理由
5
「秘密音響兵器」でアメリカ諜報部員の脳細胞を損傷!プーチンが仕掛けた「ハバナ症候群」の戦慄現場