芸能

King & Prince「5月分裂」で「新たなうねり」を起こす永瀬廉・西畑大吾・正門良規「エモすぎる同期」

 King & Princeの勢いが加速してきた。

 5月22日付で平野紫耀、岸優太、神宮寺勇太が脱退し、永瀬廉と高橋海人のデュオになるまでのカウントダウンが始まっているとあって、11枚目のシングル「ツキヨミ」のミュージックビデオが累計1億回再生を突破。ジャニーズ所属アーティストでは初めての大台突破となった。

 さらに、3月30日に発表された「King & Prince ARENA TOUR 2022 ~Made in~」が「週間DVDランキング」と「週間BDランキング」で初登場1位。初週の合計売上は52.8万枚となり、前作の62万枚に続いて、2作連続で初週50万枚を突破した。嵐が16年と17年に樹立した記録以来、5年10カ月ぶり、史上2組目となった。

 5人で最も前途洋々なのは永瀬だ。広瀬すずとの共演ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」(TBS系)が3月に終了したが、4月23日には日曜劇場「ラストマン-全盲の捜査官-」(TBS系)がスタートするという、異例の続投。

 4月6日には月に一度の「とまどい社会人のビズワード講座」(NHK Eテレ)がスタートし、21日には高橋と新MCを務める音楽バラエティー「ザ少年倶楽部プレミアム」(BSプレミアム)がリニューアル。目が回る忙しさとなりそうだ。

 永瀬には、誇るべき同期が2人いる。なにわ男子の西畑大吾と、関西ジャニーズJr.のユニット・Aぇ! Groupの正門良規だ。今なお「親友」と呼び合い、エモい関係を保っている。

 くしくも3人には、NHK連続テレビ小説に出演した共通点がある。永瀬は21年の「おかえりモネ」。正門は19年~20年の「スカーレット」。デビューではキンプリに負けたなにわ男子だったが、西畑には朝ドラにまつわる自慢がある。テレビ誌記者が言う。

「関西ジャニーズJr.時代に『ごちそうさん』と『あさが来た』の2作に出演しているのです。ジャニーズタレント唯一の2作出演。しかもそれを、デビュー前に達成していた。おそらくこの先、破られない記録でしょう」

 3人はかつて、関西Jr.内で「Aぇ少年」に所属していた。のちに永瀬と西畑は「なにわ皇子」としても活動。水をあけられた正門は「Aぇ」の屋号を継承する形でAぇ! Groupのメンバーとなった。

 キンプリ、なにわ男子がデビューして、悔しい思いをしているのがAぇ! Group。だが、次期デビュー候補に常に挙がっている。

 永瀬と西畑と正門。キンプリが分裂する今年、新たなうねりを起こす可能性は十分にある。

(北村ともこ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
【孤立の真相】ロッテ・佐々木朗希「150キロ台しか出ない」に球団も選手も「冷たい視線」
2
またいなくなった!フジテレビ・井上清華アナに浮上する「渡邊渚アナの長期療養」悲劇再来
3
前代未聞の「妨害工作」2連発!それでも「バスVS鉄道対決旅」に勝てない太川陽介のだらしなさ
4
「川相、何やってんだ」巨人・阿部慎之助監督「バント野球」失敗の多さを元木大介はどう見たか
5
元近鉄「317勝投手」の鈴木啓示が心底うらやましかった「セ・リーグの投手2人」の名前【2024年3月BEST】