社会

クリニックで悩みを解決すればウハウハな展開が待っている!?

20140902raika

「トキメキがなくなって、それを仲間に話したら『男性の更年期障害なんじゃない?』って言われたので、こちらのクリニックに行ってみたんです。治療を経て現在は、街の女の子がキレイに見えますよ」

 と、64歳にして“男心”を取り戻したことを嬉しそうに語ったのは、タレントのテリー伊藤氏だ。

 東京・丸の内に日本初の男性総合医療クリニック「メンズヘルスクリニック東京」が誕生。8月25日に帝国ホテル(東京・千代田区)で開催された開院記念イベントで、「現代男性に求められる男性力」がテーマのトークショーに出席したテリー氏も、その治療効果に驚きを隠さなかった。

 ベテラン医療ジャーナリストが言う。

「『メンズヘルスクリニック東京』の前身は、1999年に西新宿に開院した『旧城西クリニック』です。当時はまだ類を見ないAGA(男性型脱毛症)治療の専門クリニックとして、国内最多の累計1万人以上の臨床数と、15年間のAGA治療の実績を引き継いで、今までよりも男性医療をサポートできるように専門外来が拡充されました。日本で唯一ともいえるテストステロン(男性ホルモン)をコンセプトにした医療機関として期待されているので、更年期障害でも、ハゲで悩む人にも心強い味方になってくれるでしょう」

 約700平米という広さの院内は、幅広い男性の悩みに対応するためサポート体制も充実しているとか。

 大学病院、研究機関と連携しながら、皮膚科、形成外科、泌尿器科、精神神経科といった専門分野で活躍する医師が集まっており、「メンズヘルスクリニック東京」でお悩み相談すれば、あっさりと解決してくれるかもしれない。

 クリニック関係者が治療についてこう語る。

「身体の外側と内側からの健康を考え、国内外から高く評価されている頭髪治療を中心に、『男性の肌』、『男性更年期障害』、『前立腺がんのサポート』、『男性不妊』などの男性の総合診療を行っていきます」

 8月下旬には、小林一広院長の著書「病はケから」(幻冬舎)が発売された。薄毛、メタボ、男性機能低下、疲労、ストレスなど、悩める40代男性に向けたアンチエイジング本の1冊。

 男性の悩みを治療すれば、今話題のドラマ「昼顔妻」や「アラサーちゃん」のようなウハウハな展開が待っているかも!?

カテゴリー: 社会   タグ: , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
謎の放置状態で急浮上した「クビになるタレント2人」の「証拠映像」
2
これは見ておくべき!谷まりあ「とんでもない大きさのバスト」を大サービス
3
「仕事がないものですから…」沢田研二が伏せていた「田中裕子との関係」/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史
4
プロ野球「隠ぺいされた不協和音」ワースト7(3)原采配のシワ寄せを受ける巨人・坂本勇人
5
「サンモニ」上原浩治にも“不要論”関口宏・達川光男“噛み合わない騒動”の波紋