社会

クリニックで悩みを解決すればウハウハな展開が待っている!?

20140902raika

「トキメキがなくなって、それを仲間に話したら『男性の更年期障害なんじゃない?』って言われたので、こちらのクリニックに行ってみたんです。治療を経て現在は、街の女の子がキレイに見えますよ」

 と、64歳にして“男心”を取り戻したことを嬉しそうに語ったのは、タレントのテリー伊藤氏だ。

 東京・丸の内に日本初の男性総合医療クリニック「メンズヘルスクリニック東京」が誕生。8月25日に帝国ホテル(東京・千代田区)で開催された開院記念イベントで、「現代男性に求められる男性力」がテーマのトークショーに出席したテリー氏も、その治療効果に驚きを隠さなかった。

 ベテラン医療ジャーナリストが言う。

「『メンズヘルスクリニック東京』の前身は、1999年に西新宿に開院した『旧城西クリニック』です。当時はまだ類を見ないAGA(男性型脱毛症)治療の専門クリニックとして、国内最多の累計1万人以上の臨床数と、15年間のAGA治療の実績を引き継いで、今までよりも男性医療をサポートできるように専門外来が拡充されました。日本で唯一ともいえるテストステロン(男性ホルモン)をコンセプトにした医療機関として期待されているので、更年期障害でも、ハゲで悩む人にも心強い味方になってくれるでしょう」

 約700平米という広さの院内は、幅広い男性の悩みに対応するためサポート体制も充実しているとか。

 大学病院、研究機関と連携しながら、皮膚科、形成外科、泌尿器科、精神神経科といった専門分野で活躍する医師が集まっており、「メンズヘルスクリニック東京」でお悩み相談すれば、あっさりと解決してくれるかもしれない。

 クリニック関係者が治療についてこう語る。

「身体の外側と内側からの健康を考え、国内外から高く評価されている頭髪治療を中心に、『男性の肌』、『男性更年期障害』、『前立腺がんのサポート』、『男性不妊』などの男性の総合診療を行っていきます」

 8月下旬には、小林一広院長の著書「病はケから」(幻冬舎)が発売された。薄毛、メタボ、男性機能低下、疲労、ストレスなど、悩める40代男性に向けたアンチエイジング本の1冊。

 男性の悩みを治療すれば、今話題のドラマ「昼顔妻」や「アラサーちゃん」のようなウハウハな展開が待っているかも!?

カテゴリー: 社会   タグ: , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
飲酒ひき逃げ・吉澤ひとみを待ち受ける「刑務所地獄」(1)危険運転致傷罪で重刑に
2
剛力彩芽にはどうしても「月旅行」に行けない理由があった!
3
吉澤ひとみ、ドラレコ動画が拍車をかけた「供述はほとんどがウソ」疑惑!
4
とんねるずとダウンタウンが完全和解!?“奇跡のタッグ”に向けて急加速
5
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?