スポーツ

阪神・村上頌樹が暴露「巨人戦7回パーフェクトでも降板」の「がっくりベンチ裏」秘話

 プロ野球「マイナビオールスターゲーム2023」ファン投票の中間発表が、5月22日に始まった。ノミネート外の阪神・村上頌樹が7217票を集め、セ・リーグ先発投手部門で巨人・戸郷翔征に次ぐ2位につけた。

 村上は3、4月度の月間MVPを受賞し、開幕31イニング連続無失点のセ・リーグタイ記録を樹立するなど、大ブレイク。今や首位を走る阪神に欠かせない存在となり、「虎の村神様」と呼ばれている。

 そんな村上が5月22日の「newsおかえり」(ABCテレビ)にインタビューVTRで出演すると、活躍の裏側を明かした。

 今季のこれまでの成績を振り返り「まさか、ここまでできるとは思ってなかった」とした村上。初先発の巨人戦(4月12日)でいきなり7回パーフェクト投球を演じたことについては「2失点ぐらいまではしていいだろう、バッターが点をとってくれるだろうと思っていた。それが逆によかったのかなと思いますね。余裕が持てた」

 4回ぐらいで打者一巡してからパーフェクトを意識したそうで、もう少し投げたい気持ちがあったのだと。7回を投げ終えてベンチに戻った時のことは、不満げにこう振り返っていた。

「安藤(優也)コーチから代わるぞって言われて、わかりました、みたいな。でも、やっぱり代わるかぁって感じでした。野手の人たちに『代わるん!? 投げろよ~』と言われて。自分じゃ何もできないんで、みたいな…」

 その反骨心で、そのうち完全試合をやってのけるかもしれない。

(鈴木十朗)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
スーパーフォーミュラでまた「事件」を起こした女子大生レーサーJUJUに「許せない」
2
菅野智之に緊急事態「オリオールズ⇒ドジャースorカブス」水面下のトレード駆け引き
3
楽天・浅村栄斗「連続試合出場記録」強制ストップと「違法カジノ疑惑」の不穏な関係
4
江戸時代の「家政婦は見た!」将軍のシモの処理をする「大奥の女中」のスパイ活動
5
「コメ暴言大臣の後釜に小泉進次郎」で自民党中堅議員が恐れる「コメがなければ寿司を…」