エンタメ

【驚異の予言ファイル】東日本大震災とダイアナ妃の早逝をピタリ的中「予知夢」漫画の最新完全版に「2025年7月の大惨事」が!

 伊豆諸島の利島で、5月22日に最大震度5弱を観測する地震が発生。翌23日以降も体に感じる地震が数十回続いている。一帯が2000年の三宅島噴火後、群発地震に襲われた地域でもあることから、専門家の中には「富士山大規模噴火」の可能性を指摘する声もあり、警戒を呼びかけている。

 と、そんな中、「2021年8月20日に富士山が噴火する」として大きな話題になった漫画の人気が再燃している。それが1999年に「私が見た未来」(朝日ソノラマ)として刊行され、東日本大震災を予言していた、として話題沸騰となったものだ。絶版のため中古市場では10万円以上の値がつき、22年の時を経て一昨年10月、新たな予知夢を加え、予言漫画「私が見た未来・完全版」(飛鳥新社刊)として蘇った。

 著者のたつき諒氏は、1975年に「月刊プリンセス」(秋田書店)で「郷ひろみ物語」という漫画でデビューした女性漫画家だ。その後、同誌を中心に「月刊ボニータ」などで執筆した。

「私が見た未来」は、著者が見たとされる予知夢を、94年から98年にかけて、雑誌「ほんとにあった怖い話」「恐怖体験」に掲載された漫画をまとめたものだ。

 その中にはフレディー・マーキュリーやダイアナ妃の早逝、さらには「大災害は2011年3月」と東日本大震災を予知する記述があったことで、マニアの間では「予言の書」として話題になった。しかも著者のたつき氏が、「私が見た未来」を最後に、突然、漫画家を引退したことで様々な憶測が広がり、プレミアム本として人気沸騰。長年、入手困難な状態が続いていた。

 富士山噴火の予言は幸いにして外れたものの、現在発売されている「完全版」には「本当の大災難は2025年7月にやってくる」との記述があることから、サブカル・マニアを中心に、人気が再燃しているという。

 2025年7月に起こるという大惨事についての詳細説明は控えるが、端的に言えば「日本の南方の海でなんらかの異変が発生し、その影響で東日本大震災より大きい被害に見舞われる」というものだ。

 数々の予言を的中させてきた、たつき氏の「予知夢」。今度ばかりは、予言がハズレることを願うばかりである。

(ジョン・ドゥ)

カテゴリー: エンタメ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
タモリが「後継指名」する大物アイドル(1)「ブラタモリ」終了のワケ
2
水谷隼がバラした「卓球界ははいてない人ばっかり」で平野美宇や石川佳純は…という素朴な疑問【アサ芸プラス2024年2月BEST】
3
タモリが「後継指名」する大物アイドル(2)終活を決意させた夫人以外のキーマン
4
掃除機をかけたら家中に大繁殖!この春に知っておきたい「トコジラミ対策」
5
【旅番組の暗黒部】太川陽介とは大違い…的場浩司「スタッフを恫喝」で食事抜きを強要【アサ芸プラス2024年2月BEST】