芸能

事故死から1年で偲ばれる桜塚やっくんの気配り素顔

20140926yakkun

「スケバン恐子」で名を馳せた芸人・桜塚やっくん(享年37)が不慮の事故で亡くなり、10月5日でちょうど1年が経過する。

「イベント出演のため、バンド『美女♂menZ』のメンバーとともに、ワンボックスカーのハンドルを握り熊本に移動中での出来事でした。事故は山口県内の中国自動車道下り線で発生。まず、やっくんの運転する車が中央分離帯にぶつかる単独事故を起こし、事後対応のために車外に出たマネジャーが後続車に撥ねられてしまった。現場は雨の振る見通しの悪いカーブ地点。同じく車外に出て状況を改善させようと奔走していたやっくんも、後続車に跳ね飛ばされて…」(芸能記者)

 中央分離帯に激突したやっくんは、両目を見開いて顔面を血に染めていたという。病院へ搬送されたが、心臓破裂により死亡が確認された。

「あの日、やっくんが運転席に座っていたのは、普段は運転をするバンドメンバーたちの体調を気遣い、みずから買って出たからだといいます。若手や後輩に対して、親身になって世話をやく人柄でしたからね」(お笑い関係者)

 生前のやっくんが、そうした周りへの気配りを見せていた場面を多くの関係者が目撃している。

「マスコミ関係者が多く集まった酒席で、やっくんの横には業界に席を置く若い美女の姿があった。後にその女性が彼の交際相手だということを知ったのですが、この時には男女間のノロケなど一切なく、彼女が出席者と交遊を深めるように促していました。そして、『こうした場で顔を売ることが重要なんだよ。自分に協力してくれる人がいっぱい増えれば、仕事をいい方向に持っていくこともできるからね』と、親身にアドバイスしていました」(居合わせた週刊誌記者)

 やっくんの演じるキャラクターを見て、勢いばかりが先行しているように感じていた人も多いかも知れないが、裏では自分だけでなく、周りの人間も売れるよう努力や気配りを怠っていなかった。

 志半ばで逝ってしまうなんて、がっかりだよ!

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すずに橋本環奈に及ばぬ「弱点」が?若手女優のバチバチ相関図を一挙公開!
2
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
3
“幻の”ローカル路線バス乗り継ぎの旅を再放送!太川陽介が音を上げた理由は!?
4
中島健人&平野紫耀、「Premium Music」の“ワイプ芸”に上がった「酷評」
5
福田明日香の“手本”となった「あのアイドルグループ」のマッパ事件史!