スポーツ

永山絢斗の入手ルートとかぶる日大アメフト逮捕部員の大麻購入「衝撃の供述」

 日本大学アメフト部の違法薬物事件で、逮捕された3年生・北畠成文容疑者が大麻を買った時に「おまけ」で覚醒剤の錠剤をつけてもらったと、警視庁の取り調べに供述していることがわかった。北畠容疑者のスマートホンを押収し、入手経路を調べているという。社会部記者が解説する。

「売人が大麻をゲートウェイドラッグにして、覚醒剤を使用させる狙いがあったとされます。北畠容疑者の入手ルートの中には6月に逮捕された俳優・永山絢斗が入手したルートとかぶっている部分があり、警察は慎重に捜査しています。暴力団を大元にして仕入れ、アパレル系の経営者を通して売人が捌いていたとみられています」

 北畠容疑者は自ら、売人から購入。それを寮に持ち込み、部屋の収納ボックスに隠していたことになる。社会部記者が続ける。

「昨年から寮での大麻使用がウワサされていたといいますから、他の部員も寮の屋上等で吸っていた可能性があります。上下関係が強い部活の寮となると、周囲の勧めで断りにくく、薬物を始めてしまうケースがある。嫌々ながら勧めを断れず、内部通報のような形で大学や警察に情報提供してSOSを出していた部員もいるとみて、捜査関係者は事件の全貌把握に努めています」

 警察から対応を迫られながら放置していた日大の責任は重いが、寮内の「闇」の真相解明が待たれる。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「京都崩壊」の信じがたい現実…外国人観光客専用都市に激変した「不気味な風景」
2
商品価値が落ちたヤクルト・村上宗隆「メジャー計画変更」で大谷翔平と同じ道を
3
土壌ラドン濃度・衛星観測・上空発光…火山噴火と大地震「前兆キャッチ」の新技術がスゴイ!
4
山尾志桜里の「公認取り消し」騒動を起こした玉木雄一郎は「榛葉幹事長人気に焦った」って!?
5
フジテレビ・山本賢太アナが行方不明に!? 「代役」登場と「謎のテロップ」